※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日と今日にパン粥をあげた後、左目が腫れて10分で引いた。アレルギーかもしれない。明日からまた少量あげてみる。

昨日初めてパン粥を小さじ1あげ、今日も同じく小さじ1あげました。9時半ころあげて特に変わりなかったんですが、14時すぎに買い物に行き14時半前にチャイルドシートからおろす際、左目だけ腫れており、10分ほどでおさまりました。おそらくアレルギー反応ですよね、、
最初は買い物終わりはなんともなく自宅に着いた際になっていたので、虫に刺されたのかなとも考えましたがそんなに早く腫れが引くことってないですよね💦
どちらにしても明日から小児科がお休みなのでまた来週少量あげてみますが、こわいです😭
写真が腫れた時の目なんですが、泣いてるタイミングで少し分かりにくいんですが、目頭のところが少しぷくっとなってあとは全体的に赤く腫れている感じでした😔
同じような感じでアレルギーだった方いらっしゃいますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

目が腫れる場合もありますよ。
目が開けられないくらい腫れる子もいますし写真のような子もいます。
小児科が再開するまであげない方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    来週また少量あげてみます。昨日はなんともなかったんですが、同じ量でも出ることあるんですね😢

• 8月12日
ぴこ

アレルギーかもしれないですね💦
パンがゆの食パンはどんなの使用しましたか?卵など含まれていましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    アレルギーだとしたらすごくショックです、、娘に申し訳なくて😢
    パンはいろいろ調べて超熟か本仕込がいいとあったので、本仕込をあげました。卵は含まれていないです😣

• 8月12日
  • ぴこ

ぴこ

ちっぷさんは悪くないですよ!
    ショックですよね😭
    でもアレルギーばかりは仕方ないことなので自分を責める必要ないですよ☺️
    心配なら♯8000に電話してみるのはどうですか?

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってくださってありがとうございます😢
    今は症状が落ち着いているのでまた来週試してみてまた何か異変があったら#8000に電話するか小児科に行きたいと思います😢ありがとうございます😢✨

• 8月12日