※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

離乳食に必要な道具について教えてください。5ヶ月の娘に始める準備をしています。調理道具やハンドブレンダーなど、オススメの道具があれば教えてください。

離乳食に必要な物について教えて下さい(^-^)

今月末に5ヶ月になる娘がいます。
5ヶ月になったら少しずつ離乳食を始めようと思い色々と調べているのですが、離乳食の調理方法はわかるんですが、必要な道具は何がいいのか全く目星がつきません(^^;
(例えば、調理道具セット、ハンドブレンダー、ミキサー)

オススメの物があればぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします>_<

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダー、こし器、すり鉢、製氷器(リッチェルのフリージングトレー)、おかゆカップ(ダイソー)あたりがあればひとまずは凌げると思います😊😊

• まぁちゃん

まぁちゃん

早速、お返事をありがとうございます‼︎

そうなんですね‼︎教えていただいた道具を調べてみようと思います^ - ^

参考までにブレンダーのメーカーも教えていただけないでしょうか?

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブルーノを飼いました💓ネットで6000円から7000円くらいでした😊
    あまり料理が得意でないのでそこまで高品質のものも要らないかなと思って購入しましたが、短時間で十分細かくなります💕泡立て器も付いてるから生クリームも作れるし、デザインも可愛いので買ってよかったです😊

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、iiwanというところのファーストスプーンを買いましたが、とても良かったです❣️食べさせやすいです💓アカチャンホンポの温度が変わるスプーンも買いましたが、断然iiwanの方が使いやすいです😊
    1200円くらいだったと思います❣️公式サイトで買うと送料が結構するのですが、zozoタウンの方が送料安かったです😊

• 8月12日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

とてもわかりやすい詳細情報をありがとうございます‼︎
    いずれのお品も調べてみます^ - ^
    本当にありがとうございました(^-^)

• 8月13日
ゆさ

ハンドブレンダー買おうか迷いましたが買ってよかったです!
ブレンダーあるのですごく楽ですが、なかったらここまで手作り頑張れないです🤣

あとはアカチャンホンポの温度で色が変わるスプーンオススメです!
他はスタイ、茶こし、食器、フリージングトレーですかね?🤔
もし気にするようなら離乳食用のお鍋やまな板などもあるといいと思います!

• まぁちゃん

まぁちゃん

詳しく教えていただいて、ありがとうございます‼︎

やっぱりハンドブレンダーがあると便利なんですね‼︎
    家電量販店に下見に行ったところ沢山あって絞りきれませんでした(^^;
    オススメのメーカーを教えていただけないでしょうか?

調理道具だけでなく、温度がわかるスプーンがあるんですか⁉︎初めて知りました‼︎^ ^

• 8月12日
  • ゆさ

ゆさ

比べてないのでオススメかはわかりませんが、私はブルーノのブレンダーを使ってます☺️
    楽天で7000円しないくらいでした。
    スプーンはアカチャンホンポ限定でたまに売り切れてるので人気なのかなーと思います!
    その子によって合う合わないありますが‥😂

• 8月12日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ムーカー、お値段まで教えていただいて、ありがとうございます(^_^)
    ぜひ参考にさせてください(^o^)

• 8月13日
かりん❁

ブレンダー持っていますが、あまり使わず💦
うらごし、すりおろし、すりばちなどが入った離乳食調理セットが活躍しています😆
ブレンダーがあってもうらごしやすり鉢が必要だと思います。
冷凍しらすとかは再冷凍せず毎回すり鉢使ってます。ブレンダーが使えない量なので😅
冷凍するならリッチェルのフリージングトレーは全サイズ使ってます。

• まぁちゃん

まぁちゃん

的確なアドバイスをありがとうございます^ ^

ブレンダーを使わない場合もあるんですね‼︎
    ブレンダーの購入を検討する時期等のアドバイスがあれば、教えていただけないでしょうか?

リッチェルのフリージングトレーとは、離乳食調理セットに含まれているんでしょうか?

• 8月12日
  • かりん❁

かりん❁

ブレンダーはペースト状になるので1番初めが使いどきだと思います!
    お粥をまとめて作ってペースト状にするのは楽でした☺️
    最初の1、2か月くらいなんじゃないかと😅
    ですが1週間分なら野菜は手でうらごししちゃってます。
    西松屋の離乳食調理セット使っています。

• 8月12日
  • かりん❁

かりん❁

リッチェルのフリージングトレーは15、25、50と3サイズあります。
    2セット入っているので、全サイズ一つずつで足りています。
    足りなければ買い足そうかなと💡

• 8月12日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

お写真付きで詳細を教えていただけて助かります‼︎
    本当にありがとうございます^ - ^

教えていただいた情報をもとに必要な道具を少しずつ準備していこうと思います^_−☆

• 8月13日