※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事で急いで間違ったことを言ってしまい、後悔しています。同じような経験はありますか?

仕事で間違ったことを言ってしまったかもしれないと不安に駆られています💦

同僚に仕事のことで質問されて、急いでいるようだったので、ちゃんと確認せずに答えてしまいました。

後になってから、もしかしたら違うことを教えてしまったかも・・・と不安になってきました。
明日からお盆休みです。休み明けに確認しても間に合いますが、自分の仕事の適当ぶりに落ち込んでいます。

仕事で、なんであの時にこう言わなかったんだろう、こうしてあげられなかったんだろう・・とか後から思い悩んだりすることってありますか(>_<)?

コメント

やんちゃBoysのママ

よくあります!!
相手が急いでいると自分も焦ってしまい、ゆっくり考える前に出てきた答えを伝えたりしてしまいます😣💦

私もいつも焦ってしまうと深く考える前に行動してしまうので、、
後悔の日々に嫌気が差すこともあります😩💦
でも、きっとみんなも同じはず!!と😂自分に言い聞かせて次は気をつけようと決めて頑張ります😄👍✨

人間ですし、間違うこともあります🙆‍♀️✨

• ママリ

ママリ

焦っちゃいますよね💦
    同じ方が居て安心しました😌
    ありがとうございます😢✨

• 8月12日
ごごてぃー

よくありました!
相手が急いでると、急かされてるようで言いたいことも八割と上手く伝えられてない時があり、後々あの時は違う言い回しの方がわかりやすかったなとか思います😂

• ママリ

ママリ

人に伝えるのって難しいですよね💦冷静に考えれたらいいんですけどね😅

• 8月12日
ママリ

私もありますよー!
真面目な性格もあって、私もささいなことで落ち込みがちになります😅

ママリさんは、お仕事で関わる方に対して、誠意を持って対応されてるんだなぁと思いましたよ☺️

休み明けのフォローの仕方だけ考えてしまって、お盆休み楽しみましょう✨

• ママリ

ママリ

出来れば人に迷惑をかけたくなくて💧全然出来てないですけどね(>_<)
    はい、前向きなお言葉ありがとうございます😊

• 8月12日
やんちゃBoysのママ

良かったです😌✨
みんなどこかで後悔することはありますもんね😊✨
明日からはゆっくり休まれてくださいね😊🎵

• ママリ

ママリ

頭の片隅には残りますが、ゆっくり休めそうです😊

• 8月13日