※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠7カ月で足の血管が浮き出て紫色になり、下肢静脈瘤と診断されました。同じ経験の方いますか?心配しています。

24wに入りついに7カ月突入しました🤰❤︎
最近、、というか6カ月辺りからだと思うんですが、足の血管がめちゃくちゃ浮き出て紫色になったりしていて気持ち悪いです、、😱
仕事やお出かけで疲れた時は特にボコボコに浮き出てます。。(なぜか右足だけ)
心配で調べたり医療関係の友だちに相談したところ、下肢静脈瘤だと思われます😨

同じような方いらっしゃいますか??

妊娠中は多いって書いてあったのですが、周りでは全然いないし、友だちにも手術しないと治らない人いるよって言われて心配です😳

ショーパンとかは履かない歳になったけど、暑い日たまに足だすし恥ずかしい😭笑笑

コメント

じゅんじゅん

コメント失礼します。
私も下肢静脈瘤に苦しんでます。
私の場合は下肢静脈瘤が悪化して、陰部静脈瘤にまでなってしまいました。

本当にきっついです。

立ちっぱなしだと
どんどんむくんで、陰部静脈瘤が膨らんで辛すぎますー(;_;)(;_;)

医療用の足枕を買うのにいろいろ吟味してます(*^-^*)(*^-^*)

メディキュットで朝は大分楽です(*^-^*)

  • aya

    aya

    恥ずかしながら陰部静脈瘤というのを初めて聞いて調べました!
    甘くみてました😭😭😭
    辛いですね。。
    わたしも仕事柄立ちっぱなしや動き回ってるからか夜になるとかなりむくみます😱

    メディキュットいいんですね🥺💓
    コメありがとうございます😊

    • 8月12日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    おはようございます!
    私も最初、下ネタになりますが、
    歩くのがなんかもたつくなー!から始まり、お風呂で洗っていたら、え??なに?

    怖くて怖くて鏡で見れませんでしたが、陰部がびっくりするくらい、卵が2個分くらい膨らんでるんです。

    病院でみてもらうまで、心配で、赤ちゃんも、もしかしたら私も何か別の病気?とか、めちゃくちゃネットで調べてしまって(;_;)(;_;)

    で、

    病院で恐る恐る診察して頂いたら

    「あー!腫れてるねー!静脈瘤だねー!でも、大丈夫。赤ちゃん産んだら大体治るから(*^-^*)ゆっくりだけど。でも、今は何にもできないから(笑)頑張ろう。辛いけど。」

    って言われました。

    見た目はきもちわるい、ぐろいですが、赤ちゃんになにもないならいーやとわりきってます(*^-^*)(*^-^*)

    長々失礼しました。

    • 8月13日
  • aya

    aya

    陰部にって想像しただけで痛そうというか絶対変な感じですよね😱
    私も右足だけだけど、見た目が気になるし足が重い感じというかだるい痛みがあるような気もするから、マッサージやメディキュットで少し軽減できるようにやってみます🥺

    • 8月13日