※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が泣き止まず、イライラしています。対応方法がわからず困っています。同じ経験をした方いますか?

1歳9ヶ月の息子なんですがこの頃グズりがひどく泣いてないときが珍しいくらい常に泣いてます。
なんで泣いているのか全くわからずでこっちもイライラしてくるしどう対応したらいいのかわかりません…
抱っこしても仰け反るしだからといって放置も嫌みたいで足にまとわりついてきたり…
泣き止んだと思ってもまた火が付いたように突然ギャーと泣き出したり…
同じような方いたりしますか?

コメント

ひーこ1011

赤ちゃん返りとイヤイヤのダブルパンチかな…と思います。

娘も下の子が6ヶ月頃から本当に酷くなり機嫌が良い時間はほぼなく1日のほとんどぐずってました😑
一つも言うこと聞かないし、本当にしんどかったです。

息子は1歳前から癇癪が酷く、自虐で頭床に打ち付けるので怒らせるのも怖くて…
毎日先回りして怒らせないように手を打ってそれでも怒って泣くと言うのを繰り返してました。
怒ると手がつけられず20分でも30分でも泣き叫び、静かになったと思ったら一瞬休憩しただけでまたギャー!😭👹…
今は自虐はなくなったけど拘りが強く自分の思いと違うと些細なことでもキレて泣いてます😓
1日何回泣くの?そんなことで泣くの!?状態です🤷‍♀️

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます。
    やっぱりイヤイヤ期ですかね😩
    赤ちゃん返り…それは考えていませんでした😢
    それもあるかもしれませんね🥺
    この頃からの赤ちゃん返りもあるんですね💦💦
    後追いもひどくて姿が見えないと泣いて探して回るし🤦
    日中は保育園なんですが朝起きてからと帰ってきてから寝るまでが本当に泣いて叫んでます😩

• 8月12日
ちろる

めっちゃ同じです😭😭
うちの子もなにかちょっとでも嫌なことがあればギャン泣きして
そこから全然泣き止まないし
泣き止んで落ち着いたなーと思えばまたギャン泣きし始めての繰り返しです😭💦
ギャン泣きしてるからこっちの
話も聞こえないですし
放置すると余計泣きますし
今日は特にひどくて
本当疲れました😩
イヤイヤ期だからなのかなぁ?とか思ってましたがなんなんでしょうかねぇ😭

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます。
    うちも思い通りにならなかったら泣いて泣き止んでもまた訳もわからず泣いて…の繰り返しで💦
    まさに同じ感じですね🥺
    ほんと疲れますよね🤦
    イヤイヤ期なんだとしたら早く治まってほしい😰

• 8月13日