※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
妊活

妊活中、幼稚園を休むのか悩んでいます。夫は単身赴任で、妊娠を早めたいけれど不安です。病院受診は必要か迷っています。

妊活で幼稚園休むのは可哀想でしょうか?(夫の単身赴任)

先月から妊活開始しましたが、先日リセットしました。
幼稚園は4月から年少ですが、夫が4月から単身赴任になりそうです。
基礎体温は計っていて見本通りのグラフですが、
このまま自己判断のタイミングでやって、
4月からタイミングが平日の場合は幼稚園を1日休んで妊活を続けるか
(タイミング日の幼稚園後に移動、翌日の幼稚園は休んで帰宅予定)
今月頑張ってダメだったら早い段階で病院受診するか悩んでいます。

夫は病院受診は必要ない、3月までに自然妊娠すると言っていますが、
できれば3月までに授かりたいので不安です。
現在、私は30歳、夫は40歳で、
第一子は26歳の時にタイミングとらず避妊なしで10週目で授かりました。

コメント

ままり

幼稚園で働いてるご主人を休ませるのかな?と思いましたが、1人目の子を休ませるってことであってますかね。

できる限りのことはしたいと思って当然だと思います。
月に1回のことですし、いいんじゃないでしょうか?
子どももパパと会う日だと思ったら良いかなとも思いますし、言わなきゃ分からないと思いますし😊

  • ここママ

    ここママ

    ありがとうございます。
    分かりづらくてすみません💦
    一人目の子を休ませるということであってます!
    幼稚園を休ませるのは月に一度です。
    他は月2回くらい土日に会いに行く予定です。
    夫にすごい懐いているので、息子にとってはご褒美デーになりそうです😃

    • 8月12日