※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
家事・料理

毎日の汁物が最近の悩みです🤔旦那が文句を言わないので、手抜きがモット…

毎日の汁物が最近の悩みです🤔

旦那が文句を言わないので、手抜きがモットーなのですが(笑)野菜が少ないのは気になるので汁物も作らなきゃな〜といつも思うのですが、毎回味噌汁、中華スープ、コンソメスープ、この三択です👏

具材変えれば違うものにもなったりするとは思うのですが、この三択だったら具材何入れてますか?

後はオススメのスープとかありますか?

コメント

deleted user

味噌汁はワカメと豆腐だったり豚汁にしたりします!
中華スープは長ネギをかなりの確率で入れます🤣
コンソメスープは基本的にポトフを作ったりコンソメスープの汁でロールキャベツを作ったりしてます🤣

  • 二児のママ

    二児のママ

    ポトフ…!いいですね!最近作って無かったのでいいかもです!🥰
    やっぱり具材なんとなくきまってきちゃいますよね(笑)
    決まってくると固定概念外しづらくて野菜に迷う毎日です…(笑)

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ポトフ簡単でよく手抜きしちゃう私にはピッタリです🤣

    • 8月12日
ゆうな

味噌汁なら
豆腐、わかめ、厚揚げ
白菜、人参、大根、水菜、たまに豚汁に
コンソメなら
オニオンスープ
ポトフ
たまご、ワカメスープ
中華なら
たまご、ワカメスープ
キムチスープ
マロニー入れる
ワンタンスープ
餃子スープとかですかね😂

  • 二児のママ

    二児のママ

    すっごくご丁寧にありがとうございます…!
    いま丁度キムチあるのでキムチスープいいなぁってなりました🥰(笑)

    マロニーいいですね!食べやすいし!常備しておこうと思います🙋‍♀️

    • 8月12日
あゆみ

キャベツ、ジャガイモ、にんじん、玉ねぎなどの野菜をモリモリ入れてプラスで油揚げ入れた具沢山味噌汁が好きです‼️
あと野菜たっぷりのミネストローネも好きです(*^◯^*)

  • 二児のママ

    二児のママ

    豚汁くらい入ってますね!とっても美味しそうです🥰
    あまりお味噌汁にキャベツを入れたこと無かったのですが、今度チャレンジしてみます!
    トマトが苦手なのでミネストローネはチャレンジしたこと無かったのですが、野菜たくさん取れていいですよね🥰

    • 8月12日
  • あゆみ

    あゆみ

    キャベツ入れると甘みが加わっておいしいですよー!
    生のキャベツだと食べない我が子も汁物に入っている物は好きで良く食べます😄

    • 8月12日
  • 二児のママ

    二児のママ

    キャベツ一時期よりは最近安いのでガンガン使ってみます🥰

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

味噌汁は何でも合うと思ってます😆
昨日はもやし、にんじん、トマトで作りました!
キムチ入れても美味しいです✨
中華スープはわかめ、もやし、卵が多いですかね🤔
コンソメはトマトや玉ねぎ、にんじん、なすなどですかね!

  • 二児のママ

    二児のママ

    味噌汁って万能ですよね(笑)
    あまりもやしを味噌汁に入れることは無かったので、今度チャレンジしてみます!

    • 8月12日
はじめてのママリ

私はプチッと鍋の素使って色んな野菜入れて味変えてます😋
あとは鍋いっぱいにトマト缶とコンソメキューブ入れてミネストローネはよく作りますよ〜🤗💕

  • 二児のママ

    二児のママ

    プチッとなべの元スープにもできるのいいですね!
    今度買ってきます🥰

    • 8月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぜひぜひ❤
    味噌汁だと出汁とって味噌とかなきゃですけど、プチッとシリーズは入れるだけで味が完成するので味噌すらときたくない時に大活躍です😂
    ズボラなので🙌

    • 8月12日
  • 二児のママ

    二児のママ

    出汁とふのめんどくさいので魚粉入れてそれっぽさ出してます(笑)
    味噌とくのめんどくさいの分かります…(笑)全然溶けてくれないんですよあいつ(笑)
    結構色々なシリーズありますよね!
    色んなスープに出来そうでいいこと知れました!ありがとうございます🤗

    • 8月12日