※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

遊び場で知らない子から話しかけられるのが苦手です。同じような経験の方いますか?

遊び場で、知らない子から話しかけられるの苦手なんですが…共感してくださる方いますか?(批判は結構です✋)

今日ショッピングモールの有料の遊び場に行って、うちの子がおままごとコーナーで遊んでたら年中さんぐらいの女の子がめっちゃ話しかけてくるし、娘と「これは何かなー?りんごかなー?😊」とか会話してると横から「違うよ、それはパプリカだよ!」とかカットインしてきて、
かまってー!私の話を聞いてー!って感じで本当にうざーってなりました😣(この子のパパらしき人は遠くのベンチでイヤフォンしてスマホしてました🙄あー…って感じ💦)

こういうの子供の超あるある話だと思うんですが、そういう時って適当にあしらいますか?私は大人気ないですがガン無視しちゃいます😅
ちなみに私はこういう子供の有料スペースのお姉さんを仕事でやってたこともあるのですが(保育士資格も持ってます)、仕事だとめっちゃスイッチ入るので笑顔で接してあげれるのですが、プライベートだとスイッチオフで無理です😑
大人気ないのは分かるんですが、プライベートでたまたま居合わせた知らない子に付き合うの本当に嫌なんですよねー…
同じような方いたら共感して貰えると嬉しいです😣

コメント

空色のーと

私も基本無視か、ママかパパに遊んでもらいなーって言っちゃいます😆!

うざいですよね、全く知らない他人の子!

• ママリ

ママリ

うざいですー!笑
    この前は、うちの子がおもちゃで遊び始めると「かーしーて!」ってすぐに言ってくる女の子がいて、まだ10秒も遊んでないわ!うざ!ってなりました😑
    女の子に多い気がしてますー…

• 8月12日
ママリ

話しかけてきて親がすみません〜って言ってきちんと対応してくれればいいですよ〜☺ってなります

そういうしつこくかまってって子は苦手です
だいたい放置されてますよね
なので最初だけそっかーっていって後はスルーしてます
自分の子じゃないのに相手したくありません

• ママリ

ママリ

放置な子多いですよねー💦保育園でも同じようなタイプの子見ると、親御さんに構って貰えてないのだろうかと思っちゃいます😑

• 8月12日

うちもキャンプ場で散歩してる際、話しかけてきた子がいて、最初は相手してましたが、最終的には遠くへ行って逃げました。

後で旦那にお前が中途半端に相手するから寄ってくる。最初から無視しとけって怒られました😅

• ママリ

ママリ

やっぱり最初から無視がいいですよねー😑

• 8月12日

うちも他人の子興味ないしもともと子供嫌いなのでわかりますww
返事に困ります🤣🤣
子供同士が遊ぶならいいけど私と子供2人で遊んでる時に入ってきたらしれーっと遠ざけてます😂

• ママリ

ママリ

友達の子はまだ可愛いのですが、何の関わりもない他人の子って可愛いと思えないですよねぇ…😑
    入ってこられるとうざすぎて…😭

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

よくあります!私も子供と一生懸命遊ぶタイプなので(子供が1〜2歳くらいまでは特に)もう少し大きな子に懐かれて遊びに入ってこられて…ってのよくありました。特に歌ったり絵本読んだりママゴトしたり、みたいなことしてると多かったです。
私は子供にとってプラスになるならうちの子供のために遊んであげたし、子供にとってマイナスになるならあしらう、という割り切り方でした。
子供がその子が入ってきて嬉しそうにしてたり、その子と手を繋いで遊び始めたり、何か子供の経験値としてプラスになりそうなら割り切って先生役してました(笑)逆に、うちの子を邪険にして私と遊ぼうとしたり、遊び方に割って入ってきてうちの子とママゴトできなかったり、とかあったら、塩対応で流して、あなたと遊ぶつもりはないよって雰囲気を出してました💦経験上、親が完全に離れて放置だったりキッズスペースみたいなところは後者な感じの子が多かったですね。親が気づいて寄ってきたり、児童館みたいな施設だと前者が多かったので、そういうときは入れてあげてました。
悪者にはなりたくないのと、子供が無視を覚えてほしくないので、塩対応(誰かに聞かれたとき責められない程度の対応)でした。何言われても、へ〜😊そうなんだ〜😊しか言わないとか、そんな感じでした💦段々つまらなくなるのか、いなくなることが多かったです。

• ママリ

ママリ

私も保育園の同級生とか、子供と関係のある子とかにはめっちゃ対応良くします☺️打算的ですー笑
    無視を覚えるのは怖いですねー🥺

• 8月13日