※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
ココロ・悩み

先輩との会話で、話が噛み合わないことが多い。治す方法やADHDの可能性、相手の気持ちについて気になる。

「今雨降ってないよね?」→「★降ってないと思います!一応傘もってきたんですけど、、笑」→「でも朝雨降ってたよね?」→「★降ってました」

今日の仕事終わりの先輩との会話で、★付いてるのが私の話したことなのですが、噛み合ってないですよね、、結構な頻度で相手の求めてる回答?と違うことを言ってしまうのですが、これってどうやったら治りますか?ADHDなのでしょうか???相手は気にしてないと思いますか?

コメント

2児ママ

これだけを見る限りは
別に普通だと思いますが🤔

• もなか

もなか

私が傘もってきたと行ったのに、最後に朝は雨降ってました!と話したところがおかしいなと思います💦

• 8月12日
  • もなか

もなか

❌行った
    ⭕言った
    ですm(_ _)m

• 8月12日
  • 2児ママ

2児ママ

それは朝雨降ってたよね?と聞かれたから答えただけであって
    おかしくないと思います!

• 8月12日
  • もなか

もなか

おかしくないですかね、、、
    凄く自分の中で違和感で、話の通じない人だなーと思われちゃったなと思って😓

• 8月12日
2児のママ🌈🧸

外に出てないなら、別におかしくないですよ。外に出てて雨降ってるの知ってたなら、降ってないと思いますはおかしい気はします!

• もなか

もなか

雨降っているのは分かりませんでした、、なんとなく降ってない気がして、、

• 8月12日

朝=出勤時だとすると、出勤時に雨が降ってたのに『一応傘持ってきました』に??となりました💦

ADHDとは思いませんでしたし、このくらいの噛み合わない会話なら別に変じゃないかな〜、と😊

• もなか

もなか

おかしいですよね、、
    相手はそこまで気にしていないですかね、、

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

義母がこんな感じの会話します。
朝降ってたなら傘持ってるのは当たり前ですよね?
噛み合ってないっていうよりは違和感があります。

• もなか

もなか

当たり前ですよね、笑
    噛み合ってないし違和感あります。
    気づいただけましなんですか)笑

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ってなかったら濡れてきたの?って話になるし、雨降っていたなら『一応』って言葉をつける事によって違和感が出ちゃいます
    雨予報だったから一応持ってきたならわかるんですけどね

言いたい事は伝わるので特に指摘するレベルではないんですが、こういう事が多いと最後は苦笑いになってしまいます…

• 8月12日
  • もなか

もなか

ですよねwww
    いつも言った後に自分でも
    ん?ってなって後々ずっと考えてしまいます笑

• 8月12日