※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビーカーおすすめ教えてください💗ベビーカーについてなんでもいいので…

ベビーカーおすすめ教えてください💗
ベビーカーについてなんでもいいので
アドバイスやコメントください(^^)!

あんまり分かってないんですが
いま自分の中で気になってることがあって

●ab型→長く乗れるからコスパ良さそう...
やけどやっぱりaとb分けたほうがいいのか...
いまは抱っこ紐だけで過ごして
大きくなってから買うか...

●アップリカのカルーンエアー
→めちゃくちゃ軽そう・ハイシート良さそう
でももっとしっかりしたタイプの方がいいのか

●エアバギー→母なりに調べてくれたみたいで
これいいんじゃない?とおすすめされてます♩笑
タイヤがしっかりしてるし、かわいいし
いいなと思ってますが、なにより重そう...

生活としては
週2くらいで旦那の運転(私は練習中...)で
近くの買い物に行くぐらいです!

たくさんお出かけも行きたいので
そこも加味して考えたいのですが
まだ3ヶ月で、お出かけは買い物だけで
コロナのこともあり、これからも
そんなにお出かけできないかな?と思ってて...

電車・バスは1ヶ月に1回使うか使わないか。
今はあっついのでお散歩控えてますが
お散歩するなら抱っこ紐で近くをふらふらしてました
お散歩もベビーカーのほうが楽で
そのまま買い物もいけるかな?と思って...

まとまりなくすみませんが
みなさんのおすすめや、アドバイスや
いろいろ教えてください(^ ^)!

コメント

はじめてのママリ

うちはエアバギー+電車用にジープのバギー使っています♪エアバギー、どの車椅子よりも走行性は抜群です🙌✨ただ仰る通り大きい&重いです💦けど車に積むぐらいなら私でも全然大丈夫です👍️階段とかは男性じゃないと絶対無理ですが😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

車椅子…ベビーカーです😱😱😱😱

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️😆やはり走行性は抜群なんですね✨惹かれます...なるほど!階段そんなに使わなそうなので、バギーでも良さそうですね🥺🌟

• 8月12日
こはな

個人的な考えですが
ab型は新生児から乗れるメリットはありますが、その分重くて大きいです。
b型は腰座ってから使いますが、軽くて使いやすいので
私は良いab型のベビーカーを貰いましたが、b型に買いかえました!
エアバギーは友人のものを押させてもらった事しかないので、押し心地だけで言うと片手でスイスイ進むので感激したのを覚えています!あの見た目なので重そうだと思っていたのですが扱いやすかったです!

うちは2人目作る予定があったので、ab型もb型も重宝しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    そうですよね🥺💗b型の軽さ・使いやすさ、、、捨てがたいです!!!何を重視するかですよね...とてもためになりました✨じっくり悩みます😆

• 8月12日

軽いAB型を使ってましたが、最初はよかったもののだんだんと使いにくくなってきて、2人目が生まれてからはA型を新しく買いました。デザインはB型に近いもので、セカンドベビーカーとして買う人も割といると聞きました。もともと使ってたAB型より断然使いやすいです!B型と比べても日除けがあるし、小さめではありますけど荷物のカゴもあるし、畳むとコンパクトだし、リクライニングもできるし、値段もAB型の1/3くらいだったし!1人目の時からこれを買っておけばベビーカーは1台で済んだなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️🌟軽めのAB使いにくくなったんですね!!なるほどです💡

ちなみに、新しく買われたA型のもの、もしよろしければ教えていただいてよろしいでしょうか?💗3歳のお子さまも使える感じですかね??😆たくさん質問すみません!

• 8月12日

退会ユーザー

cbxのエトゥというベビーカーです!サイベックスの姉妹ブランドみたいなもので値段も安めになってるそうです。まだまだ全然上の子も乗ります(笑)

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます☺️まだまだ乗られてるのですね!!参考になります!ありがとうございます💗

• 8月13日
ひなとママ

わたしもバギー使ってます♪
お散歩は毎日行ってて、多少のでこぼこ道があっても安定して走行出来ます✨買い物の時、車の乗り入れするのに最初は重たいな~と感じてましたがいまはもう慣れました💡荷物入れが小さかったのが唯一のミスです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️毎日お散歩尊敬です🥺🌟
    やはり安定感抜群なんですね!!使われてる方の意見聞けて嬉しいです💗ありがとうございます😆

• 8月12日
イチゴ

うちはコンビのアンブレッタをずっと愛用してます。🅰️型ベビーカーで、1人目からこの一台だけですが十分です😊

🅱️型を勧めてくる人もいましたが、
🅰️の方が走行が安定してるし、荷物も多く積めるので、散歩からそのまま買い物行く事も多いなら便利です。多少ならハンドルに荷物を掛けられるのも、ある程度本体に重さがあるからです!

あとは2人目が出来たので、上の子を乗せて下の子は抱っこ紐で公園へ行き、着いたら背もたれを倒して下の子を乗せて、上の子と遊ぶ、、なんてこともできます!

電車移動は🅰️でも問題ないですが、バスが多いなら🅱️の方がいいかもです。(車内が狭いと、いちいち畳まないといけないので)

買い物は、私は抱っこ紐か、スーパーのカートに座れる月齢になったらそれ使ってました。大きなショッピングモールなら、駐車場からの移動等もあるので、誰かついて来てくれるならベビーカーも持って行きますね😊普通サイズのセダンですが、🅰️でもトランク積めました。

長々とすみません😅
私も同じ事で悩んだので、少しでもご参考になれば!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊❣️同じことで悩まれてたのですね!!!アドバイスもらえて嬉しいです!

早速アンブレッタ調べました🌟機能性はもちろん荷物もたくさん入れれそうで良さそうですね😆✨

アンブレッタ使われててデメリット?に思った部分とかってありますか?😅あと、2歳のお子さまもまだ使われてますか?💗もしよろしければ教えていただきたいです(^^)

• 8月12日
  • イチゴ

イチゴ

喜んでいただけて嬉しいです😆

アンブレッタ、急な雨でも足まで濡れないので助かりますよ!

今2歳の娘も、保育園の送迎に毎日使っています😊

デメリット、、感じないですが、あえて探して言うなら、背もたれの角度があまり立たない(倒れ気味?)ということでしょうか。
    B型を使った事がないのですが、B型の方が直角くらいまでなるのかもしれないです、あやふやですみません😢
    でも子供は背もたれにもたれず、どちらかというと身を乗り出して周りを見ていますし、寝てしまったらそのまま倒せるので、やはりアンブレッタ便利だなあと思っているところです!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆❣️アンブレッタの雨に濡れないところいいですね☔️

2歳のお子さまも使われてて、デメリットあまり感じないの素敵ですね🤔🌟

背もたれのところなるほどです!確かに立てなくても乗り出しますよね🥺

丁寧にたくさん教えていただき、参考になりました!!ありがとうございます☺️💗

• 8月13日
ちゅーん

私は抱っこ紐よりベビーカー派なのでab両用がよくて、ベビーゼンyoyo 0+6+使ってます🙂新生児のころから乗ってもらわないとベビーカー嫌いになったら困るので💦2人になって2人乗り用も買いましたがyoyoは何よりコンパクトで軽くて子供乗せたままでも私は持ち上げられるのでちょっとした階段などの煩わしさがなく、畳んだ時も肩にかけられるくらいの大きさなのが良かったです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆💗
    yoyo調べました!機能性抜群で、かわいくて、なにより肩にかけれるのに感動しました🤣🤣いまってこんなのあるんですね❣️yoyoくらいでしょうか?とても感動しました🤣🤣

なるほどです💦慣れさせるのも必要ですね!今のうちから乗せておきたいです🥺🌟

• 8月12日
メメ

エアバギー使ってます🙋‍♀️
とにかく走行性と安定感は抜群です。
小回りも効きますし、片手で押せるので子供が歩くようになった時に手を繋ぎながら…なんてシチュエーションでも大活躍します。
我が家はこれから第二子が生まれるのでそのような場面が増えますが、絶対に良かったと思います。
段差とか物ともしないですからね。
重さは確かにありますが、電車はエレベーターなどがあれば問題ないです。
バスも、ノンステップで空いてる時間帯なら問題ないかな。
軽量タイプはどうしても子供が大きくなると走行性が落ちてしまうので…。
ハイシートは子供が大きくなると乗り降りしにくかったりするので、低月齢のうちしか活きないかも。

後は個人的にサイベックスのものが気になってます。
うちにセカンドとして国内メーカーのB型がありますが、本当に走行性悪いのでサイベックスのイージーエスとかその辺検討してます。
エアバギー程ではないけど、走行性良さそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊💗そうですよね〜!軽量タイプにはない、安定感・走行性とても惹かれます...
    ハイシートのこともありがとうございます❗️なるほどです❗️大きくなったときのこと考えてなかったです💦

サイベックス、初めてしりました✨下の方も教えてくれたサイベックスのミオス・pandaさんが教えてくれたイージーS、どちらも良さそうです🤔💗

• 8月12日

何を重視するかによると思います。

車体が軽いと、少し重い荷物引っ掛けるとひっくり返ったりもしました。

初めアップリカを買ったのですが子供の成長が早すぎて直ぐにサイズオーバーしてしまいました。

3ヶ月でサイベックスのミオスに買い替えました。

ミオスもAB型ですが、背面メッシュでサスペンションとタイヤがしっかりしているので走行性良く車にも乗せられてこれ1台のみですませました。

エアバギーも良さそうでしたがタイヤの空気入れたりも大変そうなので候補から外れました。

yoyoはサイドにバーがあるので肩幅ある娘には先行き短いなと思って候補から外れました。

もし次かうならgbのポキットかな?と思ってますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます❣️そうですよね...何を重視するか😥あれもこれもと考えてしまって...そこしっかり考えます✨

ちなみに、アップリカのどのもの買われましたか??息子も成長早そうな気がして💦参考にしたいです!!

無知で、サイベックスというのはじめてしりました😅いま調べたのですかとても良さそうですね💗😍
    ちなみに、2歳のお子さまはこれからも使えそうですか??もしミオスで不便なところ?とかあれば教えていただいてもよろしいでしょうか?💦たくさんすみませんm(_ _)m💦

• 8月12日

退会ユーザー

アップリカはラクーナです^_^;

早々メルカリ行きになりました💦

ミオスで不備な所は特になかったです。

価格帯が高めなので最近新しくミネオ?みたいな名前の物が出たのでそちらの方がお手頃なので手は出やすいかと思います。

ベビーカーに荷物沢山ぶら下げるならミオスの方が良い場合もあります✨

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😆❣️ラクーナメルカリ行きになったんですね😅
    ミオス、ミオネ良さそうです💡とても参考になりました!丁寧にありがとうございます!!

• 8月13日

退会ユーザー

実際見た方がイメージは湧きやすいかと思います♪

今2歳児なのですが成長曲線常に1番上なので見た目は3歳児の娘なのでやはり急成長した娘には日本製のベビーカーは横幅が足りませんでした。

成長曲線が真ん中ならあまり考えなくても良かったのかも知れません🤣

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

アップリカのカルーン使ってます!
娘がもうすぐ4ヶ月なので使い込んでるわけではないのでメリットデメリットは詳しくわかりませんが本当にただただ軽いです!
リュック背負って片腕に娘、もう片腕にベビーカーもって階段降りれる軽さです😂
生活状況によるかなと思います!
沢山歩くから荷物をかけたいならもう少し安定感のあるものがいいと思います。
私の場合は下の階に降りないとエレベーターに乗れないので軽さ重視で購入しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️❣️カルーンやっぱり軽いのですねー🥺🌟その軽さ惹かれます...何を重視するか、、、じっくり考えます!ありがとうございます☺️❣️

• 8月12日