※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ王子👑
子育て・グッズ

右耳に汁が固まり、臭いも気になる症状です。耳鼻科で診察を受けることをお勧めします。中耳炎の可能性があります。

数日前から右耳だけよく触る仕草をして耳たぶあたりが少し赤かったのですが、今日耳たぶあたりと耳の中に汁が固まってました(>_<)
右を向いていつも寝ているので耳垂れかなと思ったのですが、においを嗅ぐと若干臭いです。
今日耳鼻科に行こうと思ってますが中耳炎でしょうか?

コメント

yuppie

ウチの子も2.3ヶ月の頃、耳たぶ周辺が赤くただれて汁が出ていました。
皮膚科でとびひと言われました。
その汁をこするとあちこちにうつるので気をつけてください。
ウチの子は耳の中やほっぺにもうつりました(≡ε≡;)

  • マヨ王子👑

    マヨ王子👑

    顔の湿疹が酷くて以前皮膚科に受診したら乳児湿疹と言われ薬を塗ったら綺麗に治りました^ ^
    その時耳にも湿疹が出来て薬を塗ったら治ったんですが今回耳の穴にも汁の固まりがあったので中耳炎かなと思いました(>_<)
    心配なので耳鼻科行ってみます^ ^
    ありがとうございました!!

    • 7月4日