※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
ココロ・悩み

A子との関係が複雑で、嫉妬心がある。幸せな報告に戸惑いを感じ、自分の気持ちが分かってほしい。自分からは連絡しない。2人目の出産も考えている。

ただの呟きです、長文すみません。

私には、昔の職場の同僚の友人A子がいます。
不妊治療を同じクリニックで始め、A子は人工授精で授かりました。
その時も5週目くらいでお花畑報告がきて…私は人工授精もダメで体外に進むと告げしばらく連絡を絶ってました。
出産報告も写メ付きで送ってきて、私はA子の出産前に体外で妊娠しましたが、9週で流産になりました。それも教えたのですが、幸せ絶頂お花畑のA子には響かず、「採卵って痛そうだよね!」みたいな脳天気な返信だったので、それ以来2年くらい疎遠になりました。

その後私も妊娠し、出産できましたが、妊娠も出産もA子には一切教えずにいました。先日息子が一歳の誕生日のあたりに突然「その後どうですかー」とLINEが来て、「連絡遅くなったけど昨年無事に出産しました」と報告しました。
そうしたら、「実は2人目出産しました」とA子。

それはめでたいですが、、もし私が授かる事ができず、年齢も42才なので、治療も終えていたら…?それでも出産報告したんですかね。体外の話は一切なかったので人工授精だと思います。「苦労したんだねー、私は3人目も欲しいです」、、と。流産を繰り返した私は1人授かれたのも奇跡ですが、順調に妊娠出産したA子には私の気持ちなんて分からないだろうと…
私なら、自分が授かり友人が治療に奮闘していたら、相手から連絡あるまで連絡できませんが。その後どう?とか…もし授かれてなかったらA子はどう声かけてくれたのか、2人目出産報告したかっただけ?とか…

息子を授かり幸せです。でも、胚盤胞が3つあるので2人目にも挑戦したい気持ちもあります…

完全に私のA子に対する嫉妬ですが、モヤモヤしっぱなしです。。すみません…
自分から連絡する事はないです。

コメント

かのん

2年連絡してないのに、わざわざ二人目出産報告いらないですよね😅
デリカシーなさそうなので、今後も色々傷つけてきそうなので、わたしでも距離置いて、自分からは連絡しないですね😂

3人欲しいとかどうでもいいよ!って感じです笑

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😭😭
    息子授かれてなかったら、ブチキレまくってたと思います…
    ブロックしたいくらいです😣

もう、自分からは連絡することないと思います。

• 8月12日
あやち

嫉妬と言うか、普通に
不妊治療した事ない私でもすごく嫌味な方だなと思いました💦
常にマウント取っていたい人っていますがまさにこんな感じの方です。
家庭のことを根掘り葉掘り聞いた上に私のがあなたより勝っていると優越感に浸りたいのでしょうが、
どの家庭にもペースと言うものがある、デリケートな問題だと言うのに
デリカシーとかないのかと。
こういう人は疎遠にした方がいいなぁと素直に思います💦
周りに友達居なくなりそうなタイプですね💦
すみません、お友達を悪く言ってしまって…でも
なんか悔しくて。
妊娠自体奇跡なことをわかってないような気がします。

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😭

何か…悔しくて…
    こんなに疎遠になってるのに、友人ってのも変ですよね。
    2人目出産羨ましいのも正直あります。でも、、相手の気持ちあまりにも考えてないというか…お互いいい歳なのに…

自分がA子みたいに人を傷つける側じゃないだけ良かった…と思うようにしていますが…

奇跡的に授かる事ができた息子を大切に育てていきたいです。

もう、自分からは連絡しませんし、今後も自慢してくるようならブロックしようと思います。

共感くださり、優しいお言葉ありがとうございます。

• 8月12日

普通に嫌な気持ちにしかなりませんね😭
読んでて嫌な気持ちになったので、ラリマーさんはもっと不快な気持ちになられたでしょう💦

きっと自分のことしか見えてない方なんでしょうね。
そして単に2人目出産を知らせたかっただけなんだろうなと思いました。
その時、ラリマーさんがどのような状況にあるかなど考えてもなく、上辺だけのやりとりで何も思ってないだろうなと感じました。

もう連絡とらなくていいですよ😭
自分にとって黒い気持ちにしかならない人だし、人の気持ちを考えてなさそうな人なので、ラリマーさんのためにも連絡をとらないでほしいです😭

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😭💦

共感くださりありがとうございます😵💦
    LINEきたのは仕事中だったんですが、しばらくモヤモヤして放心状態でした。

やっぱり出産報告したいだけだったんですよね…私が授かってなくて、治療諦めましたーっての期待してたんじゃないか…とか、、モクモク黒い感情が…

自分がA子側の無神経なデリカシーのない人間にならなくて良かった…と思います。
    もう自分から連絡しませんし、自慢してくるようなら即ブロックしようと思います。

親身に回答くださりありがとうございます

• 8月12日