※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
産婦人科・小児科

千葉県の婦人科でミレーナを入れた方、生理再開後の痛みについて相談したいです。初診で入れてくれる場所や流れを教えていただけると助かります。

千葉県の婦人科でいミレーナ入れた方、
いらっしゃいませんか?

お世話になった産院では、
産後半年経たないと入れられないと言われたのですが
先月からしっかり生理再開してしまい
生理痛が辛いです。

幼子二人いるので、
本当は初診でサクッと入れてくれるところが理想ですが、
ミレーナ入れるまでの流れも教えてくれたら嬉しいです。

コメント

POOH

大体初診で膣培養取って、何か病気とかなければその次挿入かなと思いますが、ホルモン関係するので、卒乳したらとかっていう病院もあるかと思います。

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!
    やはり最低でも2回はかかりますよね。
    入れられるタイミングは病院によって様々なんですね...
    電話で問い合わせてみます。

• 8月12日
ボール

授乳が終わってから入れました。
生理が終わってから受診しエコーと産後1年過ぎていたのでがん検診をやって次生理が来たら確か2日目か3日目で来てくださいと言われました。
1回目の病院受診から2回目の病院受診までエッチしないでとも言われましたよ〜
わたしが行った病院ではいつでもミレーナを置いているわけではなく発注をかけて取り置きをするみたいなので妊娠ややっぱり入れないはないようにしてくださいと言われましたよ😊

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!
    卒乳まで待ちたい気持ちと、それまであの生理痛に耐えないといけないのかという気持ちが半々です😞
    生理中にいれるんですね!
    先生によって入れるタイミングがまちまちな様なので、1度問い合わせてから受信してみます!
    ということは1ヶ月ほどエッチNGなんですね(笑)
    ちなみにミレーナ挿入時の痛みと、その後の副作用(出血や腹痛など)はいかがでしたか?差し支え無ければ教えて下さい🙏🏻

• 8月12日
  • ボール

ボール

生理痛で一度病院かかってもいいかもしれないですね〜
    もちろんミレーナ考えてることも伝えて!
    そしたら病院で鎮痛薬やミレーナ出してくれると思います😊
    生理痛緩和でミレーナ入れてもらえれば保険適応になってやすいですし!わたしは保険外で入れましたが🤣
    生理中に入れるのは確実に妊娠してない時に入れるためかなと思います!なので先生によってまちまちなのかなと思いますよ😊
    1ヶ月どころか入れてからも地味に出血が続いて2ヶ月ほど出来ませんでした🤭
    わたしは腹痛なかったです!
    生理もめちゃくちゃ軽くなりました😊特に多い日用や夜用は使わなくて済むレベルまで出血量も減りました!夜でも普通の日の昼用です!
    ただイライラがすごいです💦

• 8月12日
  • ひよこ

ひよこ

元々子宮内膜症ぎみ?でピル飲んでたんですけど身体に合わず💦
    保険外だと結構いいお値段しますよね😱でも避妊にかかる諸々のお金考えたら安いのかな🤔
    そういう事なんですね!確かに生理きてたら確実ですもんね!
    えー!2ヶ月ずっと出血ですか😵旦那さんも我慢しましたね(笑)
    その後の夫婦生活は特に問題ないですか?ヒモ的なものは出てると聞き、男性側からしたら当たると痛いのかな?と心配してます💦
    生理軽くなるのは本当に羨ましいです!夏場も昼に夜用あててるくらいなので、相当蒸れるししんどいです😥
    PMSが酷くなるとかですか?どっちをとるか、なんですかね😞

• 8月12日
  • ボール

ボール

わたしはおばあちゃんを乳がんで亡くしてておばさんも乳がん罹患しているので家系的に乳がんの確率が高いのでピル飲めなくてミレーナにしました!
    7万ほどかかったけど確実な避妊をしたくて...いつかは3人目欲しいけど今は仕事したいので😭今妊娠すると心も身体も傷つけることになるか仕事を諦めるかになってしまって😭
    入れて1ヶ月たって我慢できないのとだいぶ出血が減った(おりものに少し血が混じっている程度)ため解禁しました🤣
    その後の夫婦生活には問題ないですよ〜初めはなんか当たる時があると言っていましたが今はなんもないみたいです!
    昼でも夜用当ててるとはだいぶ量多いですね💦
    ミレーナがホルモン出して避妊できているためかバランスが崩れているようでイライラします😭

• 8月12日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね😭それはミレーナの方がいいですよね💦
    女性主体での避妊方法の中ではミレーナは優秀ですもんね!分かります😓こういう時男性っていいなって思いますよね..
    出血といえど、本当に生理終わりかけ!くらいの量なんですね😳時間が経てばなんの問題もなく夫婦生活行えるなら安心しました!!笑
    あとはボールさんもそうだったと思いますが、やっぱり生理痛と戦いながらの2人育児は想像しただけでぞっとして😵
    それもそれでキツイですよね😱時間が経てば落ち着くのかな?
    ただ、体験談を聞いてミレーナを入れるで気持ちが固まりました!
    色々な事を教えて頂き本当にありがとうございました✨✨

• 8月13日
windflower🔰

半年?? 1ヶ月健診の時にいつでも入れると言われました。ミレーナは母乳中でも大丈夫。ピルの種類によって大丈夫。私は元々ピル飲んでいたからピルを続くことにしたけど。千葉県どの辺ですか? Googleで千葉県 ミレーナを検索したらできる婦人科がでます。http://chibaladiesclinic.com/pill/

• ひよこ

ひよこ

私もそのつもりで聞いたのですが、先生が「産後すぐは抜け落ちちゃうからうちで入れないよ~」と言われてしまい💦
    私も学生時代から結婚当初まではヤーズのお世話になってました!ただ頭痛持ちなのと体質的にあまり合わず...
    千葉市近辺で探すつもりです。検索してみますね!ありがとうございます!

• 8月12日