※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食のことで質問です。フリージング離乳食の献立でひきにくを使った…

こんにちは!離乳食のことで質問です。
フリージング離乳食の献立で
ひきにくを使ったのがあるのでストックしたいんですけど
スーパーには解凍品しかありませんでした💦
解凍品を調理して冷凍ってありですか?
したことあるひといますか?

コメント

スーパーに売っている普通のお肉(解凍品と書いてなくても)も基本的に全部冷凍して仕入れて、スーパーで解凍してカットして販売しているんじゃないですかね🤔
そう考えると、お肉に関しては解凍品を調理してフリージングするしか方法はないと思いますよ‼️
ちなみにうちはそれでフリージング離乳食を作ってましたが、なんの問題もありませんでした☺️✨

• ママリ

ママリ

そうなんですか!!ではおなじひきにくでも(解凍)とかいてるのと書いてないのってなにがちがうんですかね?

• 8月12日

退会ユーザー

私も前にママリで同じような質問をしたことがあって、他のママさんにそう言われて妙に納得したことがあります😃
    冷凍品か解凍品か表記するようになってるみたいですね!!
    一度でも冷凍されると冷凍表記でそれを解凍したものは解凍表記するみたいです。
    詳しいことは専門じゃないのでわかりませんが、生肉かチルド流通しているもの?には記載義務はないみたいですね。

• 8月13日