※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理再開し、今回の生理が不安定。少量の血が混ざり、出血があったが止まった。原因はストレスや初回生理かもしれない。産院で相談するのが良いです。

母乳よりの混合で育てて産後2ヶ月で生理が再開しました。
先月と先々月は20日からスタートし順調でしたが、今回8日から今日までオリモノに本当に少量血が混ざってます。昨日の夜は普通のナプキン分くらい出血があり、少し早めに生理が来るのかとおもったらまた止まり、そうでもないみたいです。

基礎体温は測っておりません。
産院は休み明けに行こうと思いますが、大体の原因わかりますでしょうか?😭同じ経験あった方いますか?

産後初回の生理ならそのようなこともあるかなーと思いましたが、3回目ともなりますしネットで調べるとストレスの可能性もあるとありました

コメント

オレオ

私も産後2ヶ月で生理が始まり、2ヶ月過ぎの今、不正出血があります。オリモノに少し血が混ざる程度です。
ママリで検索すると、産後は不正出血しやすいようです。なので私はあまり気にしてません🤗(笑)
長い期間続いたり、量が多かったりする場合は病院に相談してみた方が良いかもしれませんね🙂