※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

和田マタニティクリニックでの検診でお腹周りの測定はいつ行われるか、分娩予約金の支払い方法や時期について教えてください。

下野市の和田マタニティクリニックに行っている方、最近検診にいったのですが、お腹周りなど測ったりしましたか??
1人目のときは、もうすでに測ってくれて母子手帳に記録してあるのですが、浮腫をみるだけでした。
2人目のときは測ったりしないんでしょうか?それとも、もう少し週数が来てからやるんでしょうか?

それから、分娩予約金は事務の人から次回持ってきてくださいなど言われますか?それとも、自分で20週前後のときに判断して持っていきますか?
現金で支払うんでしょうか?忘れてしまって、教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

現在通っています!
私もいまだにむくみだけ見るだけで終わります😭あまり重視してないんですかね?

確か今後の予定の紙渡されませんでしたか?そこに予約金預かり集が記載されてると思うのでそのときに受付に一言言えば帰りに渡す流れでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!コロナの影響で簡単にみて終わりなのかなと思いました💦

預かり金 現金でしたね、今見ました〜!コメントありがとうございました😊

• 8月12日
A-

お腹周り、最初のほうは測っていましたが、お腹が大きくなってきたころだったような…そのあたりから計らなくなりました!