※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ𓂃𓈒𓏸
子育て・グッズ

最近の暑さでお散歩控えていますが、お散歩に行かれる方はどのくらい歩いていますか?熱中症を心配しています。

いつもお世話になっております。
1歳6ヵ月の子供を育てています👶
最近暑い日が続いていて午前中から30℃を超えたりしていますが、みなさんお散歩などは行かれていますか?
行かれる方はどのくらい歩いていますか?
熱中症を心配して今日はお散歩を控えました💦
良ければ参考にしたいので教えて下さい😌

コメント

はじめてのママリ🔰

ここ最近は出産して出れてないのですがついこの前までは夕方に少しお散歩してました!
夕ご飯をお昼のうちに下準備しておいて旦那が帰ってくるまでお散歩です🚶‍♀️🍀
暑くてとても公園とか行けないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分から1時間程度です!

    • 8月12日
  • ぐみ𓂃𓈒𓏸

    ぐみ𓂃𓈒𓏸

    ご出産おめでとうございます💕
    お昼のうちに作るって考えがありませんでした💦
    私もそうしたいと思いますー😊

    • 8月12日
はじめてのママリ

朝の9時頃または夕方5時頃から30分〜1時間程度です!

  • ぐみ𓂃𓈒𓏸

    ぐみ𓂃𓈒𓏸

    やっぱり短時間ですよね💦
    ありがとうございます😣

    • 8月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どもの背たけだとアスファルトの反射で高温になるので、出来るだけ涼しい時間かつ保冷剤などの暑さ対策が必要そうですよね😭💦

    • 8月12日
  • ぐみ𓂃𓈒𓏸

    ぐみ𓂃𓈒𓏸

    そうですね😣
    それにこの時期は夕方になると蚊も出てくるので、余計短時間になりますよね💦

    • 8月12日
鹿子

午前中、太陽の当たらない日陰のみで30分くらいで切り上げています💦
気温30度だとアスファルトは50度とか💦
歩くの大好き娘には申し訳ないけど、大人よりも熱く感じるだろうなと思い、あまり外には連れ出さなくなりました😅

  • ぐみ𓂃𓈒𓏸

    ぐみ𓂃𓈒𓏸

    アルファルト50℃もなるんですね💦
    私の息子も歩くの好きなのですが、歩くの好きだと大泣きしませんか?😭

    • 8月12日
  • 鹿子

    鹿子

    泣きますよね〜😭
    できればたくさん遊ばせてあげたい💦
    ボールを転がして追いかけたりして、陰の中で歩けるようにしたりしてますが、やっぱり出ていっちゃいますね😅

    • 8月12日
  • ぐみ𓂃𓈒𓏸

    ぐみ𓂃𓈒𓏸

    なかなか難しいですよね💦
    公園にも誰もいないので皆さんどうされてるのか気になります😓

    • 8月12日
ユキンコ

支援センターを利用しています😌
私の住んでいるところは先日40℃超えだったため、夕方もぜんぜん涼しくならず…
お散歩したいけど、コロナも心配だけど、
支援センターを利用しちゃってます💦
あとは、車でスーパーや100均などいって、そこでテクテク歩かせたりしてます😅

  • ぐみ𓂃𓈒𓏸

    ぐみ𓂃𓈒𓏸

    支援センターも行きたいのですが、コロナが心配で😢
    スーパーで買い物しながら歩いてくれるなんて偉いですね😊✨

    • 8月13日
  • ユキンコ

    ユキンコ

    私もコロナが心配だから、支援センターはどうかな、と思ったのですが、公園でだれな遊んだかわからない遊具に触られるのもいやで😅
    支援センターは定期的に消毒してるし、だれが来たかもわかるのでいいかな、と自分に言い聞かせています🤔
    スーパーの買い物、買うものをかごにいれてっていうと、うれしそうに入れてくれるので気分転換になるかな、と思ってます😌

    • 8月13日
  • ぐみ𓂃𓈒𓏸

    ぐみ𓂃𓈒𓏸

    支援センター消毒きちんとしてるんですね😲✨
    私の息子はまだ色んなとこ歩き回るので、ユキンコさんのお子さんはすごいですね💓

    • 8月13日
deleted user

毎日暑いですよね🥵
うちは朝は9時くらいまで、夕方は16時以降に30分〜1時間くらいで切り上げています❗️
まだ保育園に行ってなくて1人っ子だし、家もそう広くないので、保育園に通っている子と比べるとそんなに動いてないと思うのですが、毎日12〜15時まで3時間もお昼寝してて子供も疲れているようなので、暑い間はこれくらいにしておこうと思います😌

  • ぐみ𓂃𓈒𓏸

    ぐみ𓂃𓈒𓏸

    保育園に行っていなくて、1人っ子で、私も狭い家で暮らしていて全く同じです~💦
    お散歩がちょうど良い運動になってるんですね👶
    ありがとうございます😌

    • 8月13日
ママリ

夕方の17:30か18:00ごろに30分から1時間くらい公園行ってます!
日が陰ってくると風が吹いてだいぶ涼しくなってから行ってます💦
午前中はスーパーやホームセンター行って歩かせてます😅
ほんと暑くてお散歩なかなかさせれないですよね😭

  • ぐみ𓂃𓈒𓏸

    ぐみ𓂃𓈒𓏸

    今年は特に暑い気がしますよね💦
    歩かせたい気持ちと熱中症の心配と複雑です😣

    • 8月13日