※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
妊娠・出産

妊娠初期のつわりがひどく、入院基準や点滴頻度について相談です。つわりで日常生活が困難で、点滴で一時的に楽になるものの、状況は変わらず。入院や点滴の経験を聞きたいです。

妊娠初期につわりが酷かった方にお聞きします!
入院とかしましたか?何の基準?で入院しましたか?
検診の際点滴した人、どの頻度で点滴しましたか?

今つわり真っ最中でここ最近は一日中横になって、ご飯も作ってません😭
家事は洗濯と簡単な掃除ぐらいであとはずっと部屋に閉じこもっています😭😭

昨日検査後に点滴をしてもらい、気持ち楽になった気がします!が、さほど変わりありません😂😂

もうこの際24時間点滴して欲しいなぐらいの気持ちです😭

つわりが酷かった方お話聞かせて下さい!

コメント

ままり

6キロ痩せました。
入院にはなりませんでした。
つわり止めの点滴?をするから、気分がいいうちに一回満腹になれ!と医者に言われました😅

先生はつわり止めと言っていましたが、なんの点滴かは分かりません😣

5人のまま

10キロ痩せました。

入院はしたくなかったので3日おきの点滴に通ってました。

水分も全て吐いてしまってました

• 2人のママ

2人のママ

10キロは大変でしたね😭
    私も8wですでに3キロ痩せました😭
    点滴は検診以外の日に行きたかったら行ったら点滴してくれますかね?
    もちろん病院によっても違うと思いますが😭

• 8月12日
さつじ

1人目点滴に通って、2人目入院しましたが、単発で点滴するだけではやっぱり意味ないそうです😭
私は健診の待ち時間に横にならないと無理で、尿検査の結果を見た先生が脱水酷いから今から入院ね!ってそのまま入院になりました😵
3日間入院して6リットルぐらい点滴入れてもらったら多少楽になりましたよ🥺✨普通に吐いてましたが、、笑
脱水は回避されたので体のダルさは取れました!退院したら結局気持ち悪いですけど、無理矢理水分取るようにして漢方も飲んでたらすこーーしずつよくなりました!
病院によっては数値が出てないと入院できないかもしれませんが相談してみてもいいと思います😢✨

• 2人のママ

2人のママ

私も昨日の尿検査でケトンが出たので点滴をしてもらいました!
    吐きどめ?の薬も処方してもらいましたが効果があるのかどうか、、、
    入院したいわけじゃないのですが、少しでも楽になるならずっと点滴してたい気持ちです😭😭

• 8月12日
  • さつじ

さつじ

薬は本当に気休めな気がします😂💦でも先生には吐いてもいいから飲めって言われました😅点滴してくれるなら定期的にしてもらった方がいいと思います😭ケトン出てるならしてくれると思うので🥺
    育児しながら辛いですよね、、😢お互い頑張りましょう😭✨

• 8月12日
.*りまとmama*.

体重は2kgくらいしか減っていなかったのですが、つわりが酷くて受診した際にケトン体3+で、先生に"毎日点滴に来て!!でなきゃ脳に障害が残るよ"と言われました。
4日間毎日通っていたら、もう入院しない?と言われてそのまま入院しました(´;ω;`)
幸い5日間の入院だけで少し吐き気がおさまり食べれるようになったので退院できました(^^)

でも今度は上の子がいるので、もう入院できない...というプレッシャーがあります:(;゙゚'ω゚'):

雪見大福

1人目の時も2人目妊娠中の現在も妊娠悪阻で入院中です😅

1人目の時は別の理由で入院したんですが、あれよあれよと悪阻がひどくなり水分が全く取れずケトン3+で点滴しました。

現在2人目で10wですが、5週から悪阻が酷くなり、6週の時に点滴しに行って、7週で再度点滴しにもらいに行ったらケトン3+でそのまま入院になりました💦

私はいずれの妊娠も水分も食事も取れなくなってしまうので、1日2リットルの点滴で生かされてる状態です😅
吐き気どめや胃酸を抑える薬、ビタミンや糖分など点滴に色々入れてもらってますが、吐かなくなることはないですね。
でも点滴がないと私が死んでしまうのでしばらくは入院が続きそうです🥺

てぃーぬ

重症妊娠悪阻で入院中です。水分も嘔吐するようになりケトン体4プラス
点滴のおかげでかなり楽になりました。

ママリ

体重が10キロ減ってケトン体4+で肝機能もかなり悪くなってたので入院しました。
24時間点滴してもらったら別人の体かと思うぐらい楽になりました!
ただやめると元通りでした😭