※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう🔰
産婦人科・小児科

豊中市のたかせ産婦人科で無痛分娩経験者いますか?麻酔の追加や後産処置の麻酔、鎮痛剤処方について教えてください。支払金額も参考になります。

こんにちは。豊中市にある、たかせ産婦人科で無痛分娩で出産された方いませんか?

来年2月中旬に1人目出産予定で無痛分娩を検討中なのですが…痛い事がとても苦手で不安だらけで質問させてください(><)


計画分娩で分娩中に麻酔が切れた場合、希望すれば麻酔の追加はできましたか?

後産で処置中も麻酔が効いた状態でしたか?

出産後、後産の処置中に眠らせてもらった方いますか?《全身麻酔をかけてもらった等》

出産後の麻酔が切れてから鎮痛剤など処方はされましたか?


実際に支払った金額など、参考になることならコメント頂けるとありがたいです🙏
宜しくお願いします。






コメント

deleted user

たかせ産婦人科で
無痛分娩でした。

うちの場合は
最後に予定してた検診の前の日に
朝方から前駆陣痛がきてしまい

とりあえず家で過ごしていて
夕方におしるしがきて
病院に電話し、おしるしが来たことを言い
間隔を聞かれたので15分間隔といったら
10分間隔になったら
また電話してと言われ
まだなんとか耐えれたので
お風呂に入り、ご飯も食べたりして
21時過ぎに10分間隔になり
電話して、病院に向かい
トイレなど済ましてから
服を着替えて内診などをしてもらい
その時点で6センチでした。
そのあと麻酔をしてもらい
何回か痛みで麻酔を
追加してもらいました。
でも足は効きすぎで
麻痺して右向いたり左向いたりしてました。

全開になり
子供の頭が出てきてくるとき
切開したほうがいいと言われ
切られましたが痛くなかったです。

処置も麻酔が効いていたので
縫ってるのも痛くなかったです。

麻酔が切れたあと
縫ってるところが少し痛くて
座ってると痛かったですが
耐えれる痛さでした。

出産予約金と出産一時金をぬいて手出しで12万とかだったかと。
すいません
4、5年前なので曖昧で

  • たろう🔰

    たろう🔰

    細かく教えて頂きありがとうございます🙏とても参考になります。

    どれだけ準備しても赤ちゃん都合ですよね💦6センチ?!結構開いてたんですね!!

    麻酔の効き具合も個人差があるということなんですね。

    分娩前に浣腸などの処置はありましたか??

    子宮口がある程度開くまでは、麻酔なしで耐えなくてはいけなかったということでしょうか?

    度々質問すみません。

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10分間間隔になり
    病院に電話して
    里帰りの実家から病院まで
    車で20分ちょいで
    それまでに少しは子宮口も開いていってたんでしょうね。

    浣腸はしなかったです。

    麻酔は
    病院着いて
    とりあえずトイレを済ませ
    着替え内診などをしてから
    背中からしてもらいました。

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麻酔は効いてましたが
    子供がお腹の中で
    骨盤あたりを蹴っていたのか
    それが痛くて

    • 8月12日
たろう🔰

前駆陣痛が起きてから分娩へ移るまでの流れ
計画無痛分娩との違いがよくわかりました!!ありがとうございます🙏

りんりんさんは、麻酔の副作用などはありませんでしたか??

出産後の体力的にはどうでしたか??

deleted user

いえいえどういたしまして。

副作用はなかったです。
ただ麻酔から切れてから
歩くのが怖かったです。
どんだけ痛いのかなぁとかで
トイレも痛かったらやだなぁって思いつつ
案外大丈夫でした。

切ったところ、
あと子供の頭がこすれて
中も切れていて
縫いましたが
最初は縫ってるので気持ち悪かった記憶があります。
溶ける糸で抜糸はなかったです

  • たろう🔰

    たろう🔰

    度々の質問に応えていただきありがとうございます!

    よく、よく、イメージ出来ました。
    麻酔の副作用ないのが一番ですね!!

    過去に全身麻酔で手術後歩くとき、フラフラした記憶が蘇りました。

    トイレの恐怖話を周りの友達から聞いてたので…😭とける糸と聞いて更に又ホッとしました。

    ご丁寧にありがとうございます🙏

    • 8月12日