※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そな・りんmama
子育て・グッズ

一歳半の娘が好き嫌いが激しく、食べ物を噛まずに出してしまう悩み。妊娠中でイライラも。保健師は好きなものだけでいいと言うが、野菜不足や成長に不安あり。

一歳半の娘の事なんですが
嫌いな食べ物はすぐに
噛んで口からベーってします💭
好き嫌い激しくて
今妊娠中で余計にイライラしてしまいます…
保健師さんからは
食べるものだけでいいよって
言われましたが野菜不足も気になったり
大きくならないから気にしたり…
同じぐらいの時好き嫌いが激しくて
すぐにベーって出してた子供さん🙋‍♀️
もう好きな物だけ上げてましたか?

コメント

ちぃ

うちの子も2歳になった今でも好きなものしか食べません💦
とにかくパンが好きなので、ホットケーキミックスに野菜を混ぜて焼いて野菜摂ってる感出してます😂
あとは最近私が食べてるものを欲しがったりするので、それで新しい食材に挑戦して食べられるようになったり🙌
食べてくれないとイライラしますよね😣捨てるのも悲しいし😢

ママ

うちもめちゃくちゃ口から出してました💦
ただエネルギーになる炭水化物は好きだし食べれるものだけ食べさせてました!
1歳過ぎは体重増えなくて心配しましたが今は嫌いなものはありつつ、平均体重になりました😊
今は苦手なものや初めて見たものは口にすら入れないです!
野菜はミニトマトしか食べないので
たまに1歳からの野菜ジュースで補ってます😊

tt

おなじです😭
味噌汁にすれば基本野菜食べるんですけど、それ以外ほぼたべません😱
お肉は好きみたいですが、噛みくだいてベーって出しちゃいます😖
大人と同じ物しか食べないので、好きなものだけあげて、お腹満たしてる感じになってしまってます😢