※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

最近暑くてコロナも不安で外に出ずゴロゴロしているけど、妊婦で体力つけるためにウォーキングした方がいいか迷っている。体重は抑えられているけど、運動は必要か悩んでいる。出産が近づく11月まで待って涼しくなったらウォーキングするのがいいかな?

最近かなり暑いしコロナも不安で、ほぼ外に出ず家でゴロゴロしているのですが、少しでもお散歩などした方がいいですかね?💦
みなさんはちょっとでも外で歩いたりしてますか?

今24週、妊娠7ヶ月になったのですが、最近の暑さと都内在住でコロナが怖すぎるので、徒歩1分のスーパーに行く以外ほぼ外に出ずずっとソファーでゴロゴロしてしまっています😂

病院では体力をつけるためにもウォーキングは3時間ぐらいしてもいいよ!と言われているのですが、暑くて暑くてこんな暑さの中マスクして10分買い物しに行っただけで頭がクラクラしてしんどくなります😓
熱中症もコロナも怖いけど、ゴロゴロしすぎて本当に体力がなくなっているので、ちょっとずつでも散歩したほうがいいんだろうなと思う気持ちで毎日葛藤しつつ、外に出るのも嫌でゴロゴロしてる感じです💦

体重は今のところ妊娠前から+1キロに抑えられていて、太ってしまって焦ってるということもないので余計に安心してゴロゴロしてる部分もあるような気がします😅

今が一番体的には動ける時期だろうから夕方とかに30分でも散歩した方がいいのか、熱中症も危ないし今は家で過ごしておいて、もう少し涼しい時期になったら頑張ってウォーキングすれば挽回できるのか…
一応出産予定は11月末なので、出産が近くなる頃にはだんだん涼しくなってウォーキングなどしやすい時期にはなると思うので、その頃に頑張ればいいでしょうか?😂

今妊娠中の方はちょっとでも運動してますか?
また秋冬生まれのお子さんがいる方は妊娠中夏の時期は運動してましたか?

コメント

今年の1月に出産しました!
私は夏は一切歩いてませんでした!😂
後期に入っても散歩などはせず、家の中で掃除機かけたり、床の拭き掃除したりしてました!
今は特に散歩とかしないほうが良いと思いますよ(´・ω・`)
熱中症になってしまいます🤯🤯

退会ユーザー

ウォーキングするなら後期に入って涼しくなってからでも遅くないと思いますよ😊

• 8月12日
  • みぃ

みぃ

回答ありがとうございます😊
    家の中掃除したりするだけでもちょっとした運動になりますもんね!
    熱中症怖いので家でできることしようと思います😂

• 8月12日
三姉妹mama

運動してないです(__)
軽いスーパーの中だけとか
ほとんどしてないて感じです(__)

暑いし、お腹も大きくなってきて、疲れやすい
貧血などもありᵒ̴̶̷᷄ ᵒ̴̶̷᷅

もう少し涼しくなれば
歩こうかなと(​ *´꒳`*​)

• みぃ

みぃ

私もちょっとずつお腹が大きくなってきてすごく疲れやすくなった気がします💦
    もう少し涼しくなってきてから歩いた方が良さそうですよね😂

• 8月12日

一昨日生まれましたが、ずーーーっとほぼ家にいてゴロゴロしていました(笑)

• みぃ

みぃ

ご出産おめでとうございます💓
    お疲れさまでした☺️
    この暑さで出産間際だと本当にきつかっただろうなと思います💦
    私も今はゴロゴロしてようと思います!笑

• 8月12日
mamari

はじめまして😊毎日とっても暑いですよね...少し前までは朝や夕方にウォーキングをしていましたがこの暑さで1人で外に出るのは怖いですし熱中症になってしまったら赤ちゃんの命も危ないので外には出ていません😔
家の中でマタニティヨガ、骨盤底筋を鍛えるトレーニング、意味もなく家の中を歩き回ったり、部屋の片付けをしたりするようにしています!
家でゆっくりするのも大事だと思っています☺️

外に出てのウォーキングは涼しくなってからでもいいのかな?と思います(^^)体調に気を付けてお過ごし下さい*

• みぃ

みぃ

私もちょっと前までは夕方とか歩いてたんですけど、暑すぎて無理になりました💦
    たしかに熱中症になったら赤ちゃんも危ないですよね😓
    今はゴロゴロしつつ、家の中でできることをやろうと思います!
    ueさんも体調気をつけて、出産まで後もう少しお過ごしください☺️✨

• 8月12日
ぴーちゃん

私は子宮頸管短めなのでゴロゴロしてます。
家事もやらないので着々と太ってます…

今の時期外でウォーキングは絶対やめた方が良いですよー💦
やるにしても室内でウォーキングマシーンとかですかね!

コロナ怖いし買い物も気軽に行けないですからね😭
私は第一子の時、臨月入ってから踏み台昇降家でやってましたよ!

• みぃ

みぃ

頸管短めだと運動するのは怖いですよね💦
    熱中症になりたくないので、家の中でできることやろうと思います!
    踏み台昇降ももう少ししたらやってみます☺️

• 8月12日
maa

上の子が8月生まれで、産休に入ったときには真夏で暑すぎて散歩どころではなかったです💦
当時ポケモンGOにハマってたときで夜に旦那とポケモンGOしながら散歩してました😂(それは夏じゃなかったかもしれないです💦)
出不精の私でも予定日より早く生まれましたよ!

• みぃ

みぃ

夏生まれだと出産間際にこれだけ暑くて絶対しんどいですよね💦
    旦那さんとポケモンGOいいですね✨
    私ももう少し涼しくなったら旦那にお散歩付き合ってもらおうと思います!笑

• 8月12日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

12月出産でした💡
コロナがなかったので、夏場は仕事休みの日にショッピングモールの中を歩いてました(笑)
今は難しいですよね😭😭
外は歩かない方がいいと思います💦早朝か日が暮れてからならまだしも、日中は妊婦さんじゃなくても無理です😖💦倒れちゃったら赤ちゃんも危ないので、無理はなさらずに☺️

• みぃ

みぃ

コロナがなければ涼しいショッピングモールの中ぐるぐる歩くのはめちゃくちゃよさそうですね🤣
    今は家でできることをやって、もう少し涼しくなったら歩こうと思います!

• 8月12日
ママリ

妊婦さんで暑い中歩くのは普通の人よりも疲れるししんどいと思います😣
無理に散歩しなくても、家の中で歩いたり足踏みしたり簡単に体動かすことを意識してみてはどうかなーと思います😁

• みぃ

みぃ

普通の人でも熱中症で救急搬送が増えてるとニュースでやってるのに、こんな中妊婦が歩いたら危険ですよね💦
    たしかに家の中でも歩いたりはできるので、家でできることをやろうと思います!

• 8月12日
y_mama♡*

暑い中のお散歩は避けてます。
コロナ心配ですけど、下に子供がいるので
外行かないわけにもいかず...。
涼しくなった時間帯とかに軽く近所を
歩いてます😊!!!

つい最近、ショッピングモールに用があって
行ったのですが...なんかやたら暑いし
だるいなーって思ってたら軽い熱中症になってました😭

外を散歩するときは気をつけていた
水分補給など、室内だとすることも減ったりで
室内も危険だと学びました😣

みいさんも、室内散歩するときも
外と同じで気をつけて下さい😭!!

• みぃ

みぃ

お子さんいたらずっと家にこもってるってわけにもいかないですもんね😓
    ショッピングモールでも熱中症になるんですね💦
    室内でも水分補給しっかりしようと思います!

• 8月12日

こんにちは😃
12月初旬出産予定です🤰

授かってからパートも辞めて、
買い物もネットスーパーなので検診以外は本当に家から出ていません😂笑

ベビー用品ネットで見たりYouTubeばかり見ています😂😂
ソファーで常に横になっています🙂

旦那さんが働いてるのに申し訳ないって気持ちに最初はなりましたけど、今1人で外出て何かあったほうが困るし、家にいる事が何とか思ったこともないって言われちゃいました😂😂👍

最初は私も運動しなきゃと思っていましたが異常に暑いし、どの時間も暑いのでもう少し涼しくなってからにお散歩したりしようと思います☺️