※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

トイトレが順調で、6日目には自分からトイレを教えてくれるようになりました。成長を感じるけど、完璧になるまでどれくらいかかるか気になります。

普通のパンツ履かせて6日目です👧
今日はじめて「トイレいきたいよ〜」と
教えてくれました🥺💕
パンツ履かせるまではトイレでおしっこなんて
出たことなかったのに、パンツ初日からトイレで
できるようになって今では失敗も1日1回ほどに
なりました🥺💕この調子で自分からトイレ行くって
言ってくれるようになったらいいな〜🥺💕
トイトレ大変だけど成長が目に見えて分かって
すごいなって感心ですね!!
早い子だと1週間くらいで完璧なんだろうけど
みなさんどれくらいで取れましたか??

コメント

さらい

はじめたのがおそいので3歳でしたが2日でとれました

はじめてのママリ🔰

一番最初のスタートから数えたら1年3ヶ月です💦何度も中断再開を繰り返しました💦

★

うちも2歳5ヶ月で1週間ちょいで日中と夜完了しました!
出来るようになってくると凄く嬉しいですよね🥺
娘さんがんばってますね!!
褒めて褒めて褒めてあと少し頑張って下さい!!

  • ノンタン

    ノンタン


    自分からトイレ行くって
    言うようになったら早いん
    ですかね?😂
    今日は失敗せずですが、
    誘って行く感じで😅😅

    • 8月12日
  • ★

    うちは自分から言ってくるのが遅くて誘えば完璧!という感じでした!
    なので漏らされるの嫌ですが、
    誘う事をやめてみたら
    1度漏らしてその後からは言ってくるようになりましたよ😂

    • 8月12日
  • ノンタン

    ノンタン


    そうなんですね😣
    娘は初日に二回ほど五分おきとかに
    おもらししてそっから間隔は
    空くようになったのですが、
    まだ自分からは言わず😂
    今日言ったのがまぐれなのかな
    とか思ったり、、笑
    個人差ありますよね😱😱

    • 8月12日