※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
ココロ・悩み

舌が大きい方いますか?歯医者で舌が邪魔になることがあると感じ、舌が大きいのかもしれないと思いました。同じ経験の方いますか?

舌が大きい方いますか?

私は最近、歯が欠けて歯医者さんに通院してました。
削ったりする際に舌が動いてしまい押さえますね〜と言われて押さえてもらってたんですが、意識すればするほど自分の舌がどこにあるのか分からなくなりオエオエえづいてしまいましたw

先生や歯科衛生士さんに、すいません治療しにくいですよね…と謝ったところ先生に「多分人より少し舌が大きいのかもしれないね、たまに居ますから気にしないでね」と言われました。

意識した事は無かったけど確かによく舌を噛んでしまうし、大きいのかも、と思うようになりました。

同じ経験されたことある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

歯科衛生士です。
自分自身は逆にとても小さいのですが患者さんでよく大きい方、長い方、舌の圧が強い方、いろんな方がいます^_^!
人間みんな身長が違うのと同じくらい普通のことですよ!

うちの旦那も舌をベーっと出すと顎くらいまで長かったりしてますよ!

全然気にしなくていいと思います😊
ただ、オエっとなるの凄くきついですよね😢
いつも心の中で
「すみません押さえちゃってー😭」と思いながら治療してます😂

• cinnamon

cinnamon

うわぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
    現役の歯科衛生士さんからのコメント有り難いです!そう言って頂けるとホッとします。良い年して落ち着きのない舌でお恥ずかしいやら申し訳ないやらでアワアワしちゃいました💦担当して下さった先生からも気にしないで〜と言って頂いたのですが4回通院して4回とも詰めたり出したりしたので違う意味で早く終わって〜と思ってましたw
    でもそういった人もいるといっていただいて安心しました。
    とりあえずはこれ以上虫歯を作らないようにお手入れ頑張ります!

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

歯科衛生士やってる人でも、なんなら院長とかでも舌のコントロールはできないから大丈夫ですよ😁❤︎
    口の中は本当に敏感で
    それを他人に触られるんですからもっと仕方ないです😢💦

ホッとしていただけで良かったです❤︎

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

グットアンサーありがとうございました❤︎

• 8月12日