※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ホルモン補充での移植周期について教えてください。使用されたお薬を教えていただけますか?

ホルモン補充での移植周期を経験された方教えてください!お薬はどれを使用されましたか❓

例)エストラーナテープ4枚、12日目からルティナス膣錠+デュファストン 

こんな感じで教えていただきたいです😊

コメント

さくら🔰

プロギノーバ、バイアスピリン、ユベラです。
プロギノーバだけで内膜が厚くならず、テープも途中4枚→6枚と移植前に貼りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️
    ホルモン足りてるかどうかの採血ってどのタイミングでしますか?
    私のクリニックは採卵の時も採血をしないクリニックでみなさんほとんどされてるので不安です😭こちらから言わないとしてくれない可能性大です…

• 8月12日
  • さくら🔰

さくら🔰

移植周期ですよね?
    ホルモン補充の場合、ホルモン値は関係ないみたいですよ。
    2件のクリニックで体外受精をしましたが、1件めは一応血液検査するけどあまり関係ないからって言われてました。
    で1件めで何度移植しても結果がでず2件め。関西でも有名な大きなクリニックです。こちらでは移植周期のホルモン値は関係ないから血液検査しません、でした。前のクリニックから一応今までのホルモン値の資料を持っていきましたが、見てももらえませんでした。笑
    結果そのクリニックで妊娠したので、ホルモン補充周期のホルモン値は参考にならない。
    と私は認識しています。

そこの大きなクリニックは、一般的に不妊治療においてこうだと思われていることを、いやそれはもう昔の話で関係ないから、と実績があるからこそわかっているんだなと思うことが多々ありました。

もし気になるようで血液検査するとしたら移植の前日か前々日くらいじゃないですかね。

• 8月12日
  • さくら🔰

さくら🔰

あ、ちなみに採卵前は血液検査ありましたよ。

• 8月12日
n.

生理3日目〜エストラーナテープ 4枚、ユベラN開始
移植5日前〜追加でルトラール開始
移植2日前〜追加でルティナス膣錠開始
でした!
テープは途中最大8枚まで増えましたが、移植後からはまた4枚に戻りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    内膜育てるお薬はエストラーナテープだけで飲み薬はなしだったのですね💡
    8枚貼ったらかぶれそうで怖い…かぶれや痒みなかったですか❓

• 8月13日
  • n.

n.

エストラーナテープ だけでした☺️
    8枚貼る場所がもうなかったです😂
    かぶれや痒みほんとうにありましたっ💦昨日ようやくエストラーナテープ も終了になったのですが、かぶれや、掻いてしまった跡が残ってます😭この時期のテープは本当に大変でした😭

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりかぶれたんですね😭
    夏場はきついですよね、汗かくと余計にかぶれますもんね💧やっと解放されますね❣️

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エストラーナの貼る場所ってお腹だけですか❓

• 8月13日
  • n.

n.

貼る場所は、内股や腰でもいいよーとは言われましたが、腰や内腿は私の場合剥がれやすいのと、付けてるのが気になりすぎて、結局下腹部にとどまりました😂💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下腹部だけとなると繰り返し同じ場所に貼ることになるので絶対かぶれますよね💧貼ってる間かゆくなったらひたすら我慢するしかないですか❓

• 8月14日
  • n.

n.

我慢するしかないですー😭
    でも痒くなったら、シールの周りの貼ってない部分をかいたりしてたら、かさぶたなったりしたので要注意です😂😭

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!がんばります😭

• 8月15日