※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

4ヶ月の70サイズがキツく、80サイズを購入。1歳でも着れるか不安。体重は7キロ。成長によるサイズ変化や痩せるタイミングについて知りたい。

今4ヶ月で70サイズがピチピチなので
80サイズを購入しました!
届いてみたら大きかったのですが着せてみます!
来年も同じサイズ着れますかね、、
その子によるとはおもいますが
80サイズは1歳でも着れる大きさですか?🙄
4ヶ月のときと1歳の時はあまり大きさ変わらないでしょうか??
ハイハイとか始めたら痩せるときくのでそこらへん知りたくて🙇‍♂️

ちなみにいま7キロちょっとです!

コメント

アルマジロ

成長局線だと真ん中より少し上の13キロの長男が、まだ80のズボンやシャツも新品とかで縮んでないものはなんとなく着れます🤣
次男も70〜80くらいなので1歳なら大丈夫だと思います!

ウミ

着れますよ👍
ちなみに今も80着れます(笑)

deleted user

ブランドやメーカーによって、同じ80でも全然違ったりしますね😂
大きめの80だったようなので、来年も着られると思います😊

体重も赤ちゃんの頃は急増しますが、もう少しすると停滞しますよ✨同じペースで増えることはないです😀

ひさぽよ

うちは小柄ちゃんなので1歳でも70とかでした😂
1歳でも80着れると思います🙆✨
ちなみに体重が増えてから身長が伸びるらしいので身長が伸びたらまた体重が増えてくのかなーと思います!

はる

確か1歳までは着られると思います!
うちは1歳半過ぎてくると85着せてた気がします🤔
つかまり立ちや歩くようになると
体重も落ち着きますよ!

ポテトヘッド

ロンパースで80って事ですか?
セパレードなら着せれるとは思いますよー!
ただメーカーにもよりますね!