※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・_・`)とぅん
子育て・グッズ

夜間断乳で悩んでいます。寝かしつけが大変で心が折れそうです。夜間断乳中の方、いますか?

夜間断乳初日。3時間大泣きして、やっと寝てくれました((T_T))涙が溜まってる寝顔を見ると申し訳なく思ってしまいます…もう既に心が折れそう(/_;)(/_;)
いま夜間断乳してる方、いらっしゃいますか?

コメント

erika.n_n.

お疲れ様です^^
今は断乳していませんが、過去に2人の子を同じ思いで断乳しました。
思わず出てきてしまいました^^

辛いですよね(T_T)
胸が張り裂ける思いでした…

上の子は特におっぱいへの執着がすごくて断乳なんて無理無理無理無理!って感じで、初日はそれはそれは大暴れで泣き叫び続けました…途中何度おっぱい飲ませてあげたいと思ったか…一緒に泣いてましたσ(^_^;)
それでも二日目は半分の時間で泣き方も少し落ち着き、三日目にはほぼ諦めたような感じでした(・д・。)

そして嘘のように求めてこなくなります。
名残惜しそうにおっぱい触ったり、服の上から唇を胸元に当てながら寝たり…
そしてそして信じられないほど眠りも深く、朝まで気持ちよさそうに寝続けるようになりますよ^^!
今日明日はまだ夜中に目が覚めて寝かす時にまた泣いて泣いて大変な時もあるかもしれませんが、数日中に必ず「断乳して良かった」と思うと思いますよ(*^^*)

自分も子供もすごく楽になります。
頑張って下さいね«٩(*´ ꒳ `*)۶»

(´・_・`)とぅん

コメントありがとうございます。
いままた一時間格闘してました((T_T))
ほんとに心が張り裂けそうな思いになってしまいますね。
こんなことなら初めからミルクにすればよかった(/_;)なんて考えてしまったり…
でもおっしゃるように、良かったと思えるまで頑張ってみようと思います(。´Д⊂)!!!!
心強いお言葉に感謝致します★☆