※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
お出かけ

生後3ヶ月で一泊旅行はきついですかね?

生後3ヶ月で一泊旅行はきついですかね?

コメント

ひなの

赤ちゃん何も分からないですし
大変だとおもいます💦

• ぽてと

ぽてと

やはりそうですかね、、

• 8月12日
ママリ

離乳食も無いし、自分で動き回る時期でもないので旅行はしやすいと思います🙂でも暑すぎるので移動で体調崩さないかが心配ですね💦

• ぽてと

ぽてと

暑さは怖いですね💦💦😂確かに………

• 8月12日

2年前、長男が3か月のちょうど今頃8月頭に一泊旅行行きましたよ✨
暑さ対策と、抱っこ紐、おっぱいさえあればいいので楽ではありますが、暑さが心配であまり楽しくはなかったです😂

• ぽてと

ぽてと

外はあまり回らないようにします💦

• 8月12日
mama

3ヶ月だと楽だと思います🙂
ただ、この暑さですし
暑いところから涼しいところ
涼しいところから暑いところ
の移動だと体温調節が難しい
ので赤ちゃん👶が疲れちゃいそうです💦

• ぽてと

ぽてと

なるほど…大変なのですね💦
    外はあまり回らないようにします、、

• 8月12日
なああむ

うちは4ヶ月になった日に一泊旅行しました😊
ホテルでゆっくりする時間を多くとって、負担がかからないようにはしました!
場所見知りしない時期だったので、夜はいつも通り寝てくれて、観光は抱っこひもかベビーカーで回って特にきついと思うところはなかったです❣️
動き回るようになってからの旅行よりもはるかに楽でした😂

• ぽてと

ぽてと

なるほど、、
    暑さが心配だと書き込み多かったので、気をつけたいと思います💦💦

• 8月12日
2児のママ🌈🧸

そんなに動かないし、しやすいかもですが、暑さが気になりますね💦

• ぽてと

ぽてと

そうですよね💦
    気をつけて行きたいと思います💦

• 8月12日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

離乳食始まったらある意味大変になるかもなので行きやすいのは3.4ヶ月かなぁと🙌🏻

• 8月12日
  • ぽてと

ぽてと

ありがとうございます💕
    コロナにも気をつけながらなので…ちょっと大変な旅行になりそうです💦

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

どんな赤ちゃんかによると思いますが、大人しく抱っこされて寝ててくれるようなタイプならそんなに大変ではないと思います!
むしろこの先離乳食始まったり自分であちこち歩き出すと面倒です😩
赤ちゃん自身が楽しむことはないでしょうが、親が楽しめるならアリだと思います!!

• ぽてと

ぽてと

なるほど、、
    今のうちにですかね‼️
    コロナには気をつけます、、

• 8月12日
なぎ

行き先にもよりますかね。
1人目だったし、慎重になって8ヶ月でデビューでしたが、今振り替えると離乳食も始まってないし寝てるだけの赤ちゃんだから、親の都合で楽しむには良かったなぁと思ってます。

3ヶ月で夜泣きとか酷かったりしたら迷惑になるからちょっと考えるかもしれませんね。
今猛暑だし、コロナもあるし、観光無しのウェルカムベビーの宿に直行直帰くらいなら良いかなと思います。

うちは上の子もいるし、同じく3ヶ月くらいで一泊慰安旅行に行きたいなぁと思ってましたが、時期が年末で寒い時期だし、コロナの終息も分からないから行けるか分からないです…。

今年は墓参りで一泊宿泊しただけで、本当に何処にも行かない年だったけど仕方無いですね😢

にゃんたろ

来週県内の近場ですが旅行行きます!
桃狩りして旅館に一泊する予定です☺️コロナもありますのでお風呂は貸切風呂付きプラン、ご飯も個室で対応していただきました✨

旅館直行だと上の子たちがつまらないと思うので、密にならない屋外の30分時間制限付きの桃狩りを選びました🤔
普段ならもう少し盛り沢山にプラン詰め込みますが、暑いしコロナだしで今回はあっさりめです😄

• ぽてと

ぽてと

今回は断念しましたが、秋にもう一度考えようと思います💦🥰
    貸切風呂、いいですね!😄💨💨

• 8月29日