※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
お仕事

託児所付きの職場の面接に行く予定です。娘との時間が寂しいけれど、専業主婦からの復帰で不安や喜びがあります。働く経験やアドバイスを聞きたいです。

今度託児所付きの職場の面接に行きます。
ここまで1年半毎日娘と一緒にいて、離れるのは正直寂しいですけど、長いこと専業主婦やってて金銭的にもそろそろ余裕が欲しいのもあって働きに出ようと思います!
でも約3年ぶりの仕事に初めての家事育児仕事の両立、娘と離れることの寂しさなど色んな気持ちがあります😂

働くとこんな事がいいよ!やってみると案外楽しいよ!などいろんなお話聞きたいです😂

コメント

あ

私も10ヶ月で預けて働いてますが、
最初はたくさん泣いてしまうので
心が苦しいですが、
夜子どもがよく寝てくれるようになったり、私自身も子どもと少し離れることで余計わが子が可愛く感じました💓
今では振り返ってもくれないくらい楽しく託児に通ってます😁

  • ムーニー

    ムーニー

    最初、こちらも心が折れそうになりますよね、きっと😭💦
    お子さんが楽しく通えるのが1番ですね💓
    託児所なので、0-3歳まで皆同じですよね?
    その辺はどうですか?

    • 8月12日
  • あ

    そうです!3歳までの子がいます😁
    早くから通わせてたせいか、
    人見知りまったくせず
    誰にでも愛想ふりまく子になりました笑

    • 8月12日
  • ムーニー

    ムーニー

    とても良いですね🥺💓
    娘はまだまだ人見知りあるので、その面でもちょっとドキドキです😂

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちも一歳半で保育園に入れて働きました!
保育園でたくさんお友達ができて、家では出来ない遊びを体験して、ご飯もたくさん食べられるようになったし、すっごく成長してます!!!
自分のペースでご飯が食べられますし、動けるってけっこう貴重です*
職場の人と話すのも息抜きになりますよー😊

  • ムーニー

    ムーニー

    同じですね!
    たしかに家では遊びも決まってきちゃいますよね😭💦
    今日みたいな日なんて暑すぎて本当にやることないです😂
    家族や友達以外との関わり、久しぶり過ぎてドキドキです!笑

    • 8月12日