※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊娠・出産

下剤依存でお腹のトラブルが続く方いますか?改善方法を知りたいです。

汚い相談になります…

下剤無しじゃお通じができないようになってしまいました
でも、毎日飲むと下痢になってお腹が張ってしまうため助産師さんに3日出なかったら飲もうかといわれ、
3日出なかったときは飲むようにしたら次は、溜まりすぎたのか何なのか一日中おトイレに縛られる生活に
痛いと思いおトイレに行き排便をしスッキリしてリビングに帰るとすぐにお腹が痛くなりまたおトイレへ
これが繰り返される内に下痢になってしまいまた張ってしまったりします
あまりにも痛くて冷や汗をかきながら排便をしたりしてます(冷え防止はしっかりしてます)
この間隔を3日ではなくて2日にしても同じようになります
間隔を3日以上開けると気持ち悪くなったり便秘でお腹が張ったり口臭がひどくなったりします

私と同じような症状になってしまう方いらっしゃいますか??
私だけでしょうか?、
また改善された方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです
汚い言葉が出てきたりなのに最後まで読んでくださりありがとうございました

コメント

deleted user

私も妊娠後期は同じ感じでした💦
マグミットは毎食後飲み、それでも出なければ3日に1回適剤の下剤を飲んでました。

結局出産までその状態で計画無痛だったので、勝手に出産日の前々日に下剤をのんで前日にすっきりしてから出産に臨みました笑

産後も会陰の傷が痛くて気張れなかったので、飲んでましたよ〜☺︎

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、滴剤ですね(>_<)

    • 7月4日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    適剤って水に入れて飲むタイプの物でしょうか?
    いま、それを出されています( ; ; )
    マグミット自体が全く効かなくなってしまって出されたのですが
    下痢までしてしまうとお腹の張りなんかも気になってめちゃくちゃしんどいです( ; ; )
    回答ありがとうございましたm(._.)m

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水に7.8滴垂らして飲むタイプですかー?それだったら一緒のだと思います^ ^

    マグミット自体は水分で便を緩くするものなので、それに下剤を併用しつつ滴剤を何滴にするかで様子を見つつ調整してました(>_<)

    効きすぎのようなのですが滴数を減らしてみました(>_<)?

    • 7月4日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    そうです!一緒です!

    自分でもそう思って減らしたのですが次は全く出なくなってしまい飲むだけ無駄な状態になってしまいました( ; ; )

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(/ _ ; )
    お通じがないのは本当に辛いですよね💦
    私はマグミットプラス7滴がちょうどよかったので…お力になれずすみません(/ _ ; )

    • 7月4日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    一度マグミットも併用できるか聞いてみます( ; ; )
    汚い話しだったのに色々と回答してくださりありがとうございましたm(__)m

    • 7月4日
コロまる

私も以前便秘で下剤もらってたんですけど,合わないのか効き過ぎなのか,翌日は下痢で冷や汗かきながらトイレを往復してました💦
それが辛かったので,下剤を辞めて市販のイージーファイバーを飲み始めたら2日に1回は自然に出るようになりました!
臨月近くになると便秘の人は解消されやすくなるみたいだから,そのお陰かもしれないですが…
出ないとお腹が張って苦しいですよね💦
私は牛乳やコーヒーなど,飲んだら結構な確率でトイレに行きたくなるんで,そういうものでも便秘解消してました。

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    臨月近くなると解消されやすくなるんですね( ; ; )
    知らなかったです
    イージーファイバーではなくミロを飲んで便秘対策してたのですがそれも効果がなくなってしまって出すためには下剤しか無くなってしまいました( ; ; )
    歩いたりして便秘予防したいのですが張りやすいからあんまり散歩しないでねーといわれなかなかいい解決策が見つからずで参ってます(~_~;)
    イージーファイバーも試してみます!
    回答ありがとうございましたm(._.)m

    • 7月4日
wanana

私は漢方の下剤?出してもらってますが、助産師さんに、自分で様子見ながら、量も調整していいよ〜と言われ、1日出なかったら、翌日一包飲むとか、半分を1日3回に分けるとかしてますよ^^
1日3包の時は同じくトイレヤバかったです💦

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    漢方の下剤もあるんですね!
    知らなかったですー(*_*)

    私も今の下剤は自分で調節していいよーと言われてるのでしてるのですが丁度いい量が見つからずで大変です( ; ; )
    早くおトイレに縛られる生活から解放されたいです( ; ; )

    回答ありがとうございましたm(._.)m

    • 7月4日