※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
サプリ・健康

生後7ヶ月の娘がいます。私の話です。食事後お腹の左側に痛みを感じるよ…

生後7ヶ月の娘がいます。

私の話です。
食事後お腹の左側に痛みを感じるようになりました。
食べてる時はあまり痛みは感じないのですが
少しすると痛みを感じます。

食べつわりで20キロ太ってしまいました。
胃にかなりの負担がかかっていたのかな?

最近は特に旦那や義母、実母とかの事で
すごくストレスに感じて不眠気味、食欲低下、腹痛、頭痛、体の怠さ、などがありました。胃のあたりも痛みを感じることもありました。
他の症状としては便秘、快便な時も出したいような不快感。でも出ない。という感じです。関係ないかもしれませんが。

娘を産む前から足の裏に痛みを感じて歩けないことや、
手のひらが痺れた感じや痛みがあって物を掴めなくなったこともありました。
娘を産んでから精密検査すると言う話でしたが、それらの症状は前に比べるとかなり軽減していたので受診はしてませんでした。

最近はお腹、胃のあたりに違和感を頻繁に感じるようになり、なにか原因あるのではと思います。

同じ症状なった方いらっしゃいますか?

コメント

なつこ

胃ではないですが、私も1ヶ月に数回左の脇腹?あたりがキリキリ痛むときがあります。
月に数回なのですぐ忘れますが、痛みは強いのでいつか人間ドッグに行きたいなぁと思っています。
回答になっていなくてすいません💦

みお

私は逆に吐き悪阻で妊娠中と産後ともに痩せたのですが、悪阻時に食べていたものがあまりにジャンクだった為か胆石ができていて急性胆嚢炎を起こし、半年前に入院、4ヶ月前に手術しました。不調は感じていたのですが受信せず、大変な目に遭いました😭
胆石の場合は食後に胃のあたり、特に右側が痛いので結さんとは逆の位置になりますが……。胆嚢を取るまでは歩くたびに太腿の裏などもびりびり痛かったです。放散痛で全く関係のないところも痛むことがよくあるそうです。

産後ってどうしても不調が起こりやすいので一度調べてみた方が良いかと思います😖
何もなければ安心もしますし!
お体お大事になさってください。