※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

息子がとんかつ屋で食事後に蕁麻疹が出た。次も出やすいか心配。要因は不明。今後の対応について相談です。

この前とんかつ屋さんに行って息子に食べさせたら口の周りに蕁麻疹ができました。もともと肌が荒れやすいのでプロペト塗ってから食事させるのですがその日は忘れてしまい反応しちゃったのかな?と思ってるのですが

千切りキャベツにごまドレ
白身魚のフライ
エビフライ
を食べたあたりにぶつぶつが出てしまいました。
フライは衣を取ってあげてました。どれも食べたことあるのですがごまドレが卵使われてたのかフライが少し生だった?のかなって・・首元も掻き出したのですが幸い30分ぐらいしたら治りました。今まで蕁麻疹が出るような荒れ方をしなかったのでびっくりしてます。こういうのって次も出やすかったりしますか?😔

コメント

なにが原因か気になりますね💦

とんかつ屋だと、フライヤーでいろんな具材揚げてると思うので、食べてなくても、お店が揚げた他のもので反応した可能性もあるかも知れないです🤔

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます。次も出るかもしれないと考えると気になります😣なるほど!出る前のことを考えてませんでした😮他の揚げ物をカットする包丁も使い回ししそうだし食べたものだけというわけじゃないかもしれないですよね・・外食する際気をつけようと思います😢

• 8月12日