※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

育休中のママさんが、自分の身だしなみに悩んでいます。新生児のお世話で忙しく、化粧や服装が疎かになり、自分を見直したいと思っています。同じような経験をした方、いますか?

3~6ヶ月の子を持つママさん、皆さん自分磨き?してますか?🥺

1年育休中で今4ヶ月、毎日髪ボッサーメガネ、部屋着はTシャツ...スキンケアも疎かに...
ある日ふと鏡を見てびっくり!
何か男化した!?何だ、このブサイクは!?と...笑
スーパーへ買い物行くのにも、だいたい同じ服着回してスッピン抱っこ紐で😅

ずっとバリキャリだったので、化粧する事が多かったので余計に今の自分にガッカリ...笑
旦那とは仲良しなので、もちろんキレイに見られたいな〜とか思います❣️

新生児期は本当に大変で、お世話以外は寝る事が多かったですが今では生活リズムも付いて昼間もしっかり昼寝してくれるし1人遊びも出来るようになったので、少し化粧しようと思えば全然出来ます🥺

なので自分の気分を上げるためにも、ずっと家にしか居ないけど少し薄化粧しようかな〜とか考えてます(笑)
部屋着はどうしても授乳があるので、可愛い部屋着ワンピとかは諦めました(笑)

同じような方いますか?🥺
もう鏡を見る度にうんざりするので、気が向いた日は家の中でも小綺麗にしてたいです(笑)
化粧品代は勿体ないけど...🤣

コメント

yuppi#♡

同じく育休1年取得中で今6ヶ月です🙋🏼‍♀️わたしも外出の予定がない日は毎日すっぴんで1日中部屋着のまま、髪もじゃまくさいので常にお団子にして、とてもじゃないですがアポ無し訪問には対応できない状態です😂近所のお散歩程度なら、寝癖直してレギンスにダボTとかでササーっと行っちゃいます🤣小綺麗にしているママほんとにすごい。。。

• むぎ

むぎ

コメントありがとうございます💗
    同じくアポ無し訪問は対応出来ないです(笑)
    今日はスーパーのレジへ向かったら同じ位の月齢の子を抱っこ紐してるママさん2人が小綺麗にしてて反射的に別のレジへ並びました...🤣笑

• 8月12日
ケバブ

わかります笑😂
ムダ毛処理とかも怠ってしまって鏡みて髭…?ってこの前なってさすがに処理しました笑

化粧は息子にスリスリしたりしたいからしない方がいいかなあって控えてます🥺
本当は化粧してモチベ上げたりしたいんですけど少し離れたところにお出かけとかの時位でいいかなって思ってます😊

夏だし代わりにフットネイルでもしてみて気分あげようかな?って最近思ってます✨

• むぎ

むぎ

髭!!わかります!!笑
    コロナで出る時はいつもマスクで余計にズボラになってました(笑)
    やっぱりスリスリしたいですよね🥺✨
    フットネイル!この前、娘が寝付いた後にしました💅💗
    少し気晴らしになりました〜💋

• 8月12日
サーチー

7ヶ月のベビーですが、思わず回答しちゃいました🤗  私も、ちょうど4ヶ月で『はっ!!』っと感じ、自分なりにお風呂上がりにすぐにパックするようにしました🤗
もともと眉毛が無かったので化粧は薄化粧してます!!
そして今週、まつげパーマをしてきました👏
頑張りましょうね!私達はいつでも輝いている女性です!!

• むぎ

むぎ

パック全然してません...いつが最後かな...笑
    何なら今は旦那の方が毎日欠かさずパックしてます🤣
    まつげパーマ良いですね〜😍
    私も輝きを取り戻します😆

• 8月12日
ぽんぽこ

向上心があって凄いですね!
私はもはやどうでもよくなりすぎて、男化まっしぐらです😭

でも、上のお兄ちゃん達が2歳あたりになった頃からは化粧しておしゃれを取り戻してましたね〜。
最近赤ちゃんが久々に産まれて、また前の生活に逆戻りしましたが。

余裕が出たら自然と元に戻っていきますので、今はその時を待っている感じです(笑)

• むぎ

むぎ

基本面倒くさがりなので、続くかは不明です...笑
    2歳になると、少し意思疎通も出来ますもんね🥺
    どうしても服装は抱っこ紐優先になりそうなので顔だけでも頑張ってみます(笑)

• 8月12日
K.A.A.T

同じ4ヶ月で完ミで育ててますがお風呂上がりのスキンケアはオールインワンでも娘の機嫌しだいで塗ってます😂
化粧する時間はめんどくさくてスッピンの出かける時は日焼け止めくらいで服は暑い日はショーパンのキャミかタンクトップかスウェットショーパンを履いてひざ丈ワンピorリラコとひざ丈ワンピです🤣
寝癖もなおすときとそのままの時で💦

チビたん

元々スキンケアが大好きなので、妊娠前よりしっかりスキンケアしてます。36歳なので高齢出産と言われてしまう年齢なので娘が恥ずかしくないように。と。
私は化粧が嫌いでスッピンが好きなので、化粧よりスキンケアに時間をかけています。
妊娠前は毎月美容院行ってたのに半年ぶりに先日行った時に、頻繁にはいけないのかぁとふと切なくなりましたね。