※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまむすび
子育て・グッズ

第2子出産時の発熱対策について教えてください。

生まれてから今まで38℃を超える発熱をしたことがありません。
予防接種後の発熱もないし、突発もまだです。

健康体で有難いのですが、
この度第2子出産にあたり私の入院中に発熱や突発になったらどうしようと不安です😭

里帰りで娘は実母が面倒を見てくれるのですが
例えば熱さまシートやアイスノンなど
もしもの際に家にあったらいいよ!という物があれば教えてください🙌

コメント

ERKP

熱冷まシート、アイスノン
鼻水吸い器、ヴェポラップ
あるといいかと思います!

  • たまむすび

    たまむすび

    鼻吸い器!やはりあったら便利ですか?買うなら電動ですかね?

    いつも買おうかなと思うタイミングですぐ治るので今まで買わずじまいでしたが、2人目でも使えるので購入を検討してます!

    • 8月12日
  • ERKP

    ERKP

    ドラッグストアに
    売っている鼻吸い器
    買いました!
    電動ではないのですが
    買ってよかったと思ってます😊

    電動の方がいいって人も
    いますし電動より
    親が吸ってあげる
    タイプの方がいいって方も
    います(´•ω•ˋ)💦

    うちの子は咳よりも
    鼻風邪ばっかりなので
    鼻水吸い器助かってます✨

    • 8月12日
  • たまむすび

    たまむすび

    そういえば電動じゃないタイプは自宅にあります!
    何度か使いましたが、その度に私が風邪を貰うので妊娠してからは封印しちゃってました😅

    とりあえず実家用で買っておくことにします!
    鼻水垂れてたらばあばに鼻水吸ってもらいます(笑)

    • 8月12日
  • ERKP

    ERKP

    そうでしたか!😊
    あ、それわかります💦
    わたしも子供の鼻水
    吸ってあげてたら翌日に
    喉が痛くなって風邪ひきました(笑)

    そう考えると電動の方が
    いいですよねきっと😂

    値段も結構差がありますけどね💦

    ご実家用で買っておくと
    いいかもしれないですね!

    鼻水垂れたらお義母さんに
    吸ってもらってください(笑)
    お義母さん風邪もらっちゃったりして(笑)
    …って笑い事じゃないですよね😵
    すみません🙇‍♀️

    1番いいのは
    娘さんが風邪をひかないことですね(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

    出産頑張って下さいね🥺💓
    毎日暑い日が続いているので
    くれぐれも熱中症は
    体調崩されないように
    残りのマタニティライフ
    楽しんで下さいね(*´∀`)

    • 8月12日
  • たまむすび

    たまむすび

    あのチューブタイプ?やっぱり風邪貰っちゃう人いるんですね🤣
    自分が元気な時は貰ってあげたいとか思ってましたが、いざ貰っちゃうと辛いですよね(笑)

    産後に風邪ひいたらとんでもなく辛そうなので、ばあばにお願いしようと思います(笑)
    電動よりアナログ派なのでやってくれるはず🥺(笑)

    お心遣いありがとうございます💓
    コロナでどこも行けないし、上の子との2人きりの時間を満喫しようと思います✨

    • 8月12日
  • ERKP

    ERKP

    子供が辛そうにしてると
    自分で移っちゃってもいいや
    って思いますが、
    いざ風邪移ると辛いです(笑)

    電動よりアナログ派とか
    笑っちゃいました🤣笑

    産後に風邪はめちゃくちゃ
    しんどいですよ(>_<)
    わたし産後に風邪ひきました😂
    自分のだるさで精一杯で
    子供たちごめんよーって
    なりましたもん😭

    コロナでどこも行けなくて
    今年は残念ですよね(>_<)
    わたしもどこも行く予定なく
    大人しく家でのんびり
    過ごします😊

    海やプールどこかへ日帰りで
    出掛けたりとニュースで
    みますが
    なるべく我慢してほしいですよね😭
    来年までコロナ問題
    ありそうで。。

    • 8月12日
  • たまむすび

    たまむすび

    産後に風邪ひいちゃったんですね😭😭😭
    やっぱりかなりしんどいですよね💦
    風邪ひかせないように、ひかないように気をつけます💪

    9月が予定日なので8月のお祭りは娘と制覇しよう〜!と楽しみにしてたのに、各地のお祭り全滅で悲しいです😭
    歩けるようになったのにコロナでどこもいけてないです😭
    来年こそはと思ってますが…
    せめてワクチン出来てインフルくらいの扱いになって欲しいです!

    • 8月12日
yj

熱でると食欲なくて食べられなくなるので最悪水分だけは取れるように子供用のイオンウォーターとかゼリーですかね🤔

ちなみにうちの息子ですが、2人目の出産前日に突然謎の発熱しました😂笑
1日で下がって検診行ってその日に出産しました🤣

  • たまむすび

    たまむすび

    突然の発熱😳
    息子さんなりに予兆を感じたのでしょうか…!
    大変でしたね🤣

    普段通りで生まれてきてくれることを祈ってます…!笑

    • 8月12日