※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開の縫い目に穴があり、抜糸後に外れた可能性があるか不安です。痛みやかゆみはないが、気付かず驚いています。詳細を教えてください。

会陰切開の縫い目失敗?!
不安なので、回答頂けると幸いです。

二年前出産しました。
先ほどviを徐毛したのでちゃんと毛がとれてるか
出産してから初めて鏡でみてみました。

じゃあ、写真のように
縫ってる途中に小さな五ミリくらいの穴が、、

溶ける糸で縫ってもらいましたが、ひきつった感じで痛かったので数日後に抜糸してもらいました。

それがいけなかったのか、途中だけ外れてしまったのでしょうか、、

意味わからないところに穴があったのでびっくりしてしまい💦

わかりずらい絵ですみません💦

痛くも痒くもないので今までまったく気付きませんでした、、

コメント

ERKP

縫ったところに
穴があいてる感じですか?

2人出産しましたが
穴のようなものはなく
どこ縫ったのかも
分からない程度です!

気になるようでしたら
一度、見てもらうといいですよ!

穴のとこからばい菌が
入ったりしたら大変ですし😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!!

    赤ちゃんでてくるところと
    お尻の間を多分切ったと思うのですがその縫い目の途中で一ヶ所穴が💦

    • 8月12日
  • ERKP

    ERKP

    わたしも赤ちゃんがでてくる
    ところとおしりの間のとこを
    切って溶ける糸で塗ってもらいました!
    ちなみに左側です

    2人目の時は1人目の時に
    切ったとこより若干
    離れてるところを
    切って、溶ける糸で
    縫いました!

    産後すぐの頃は
    突っ張った感じがあって
    違和感ありましたが
    徐々にそれがなくなり
    病院でみてもらったら
    綺麗な状態だから
    大丈夫と言われました!

    痛くて突っ張った感じがあっても
    数日後に抜糸しなくても
    よかったんじゃないかなって
    思ってしまいました😭

    病院の先生は抜糸したあと
    とくに何も言ってなかった
    感じですか?

    穴があいているのは
    問題がありそうな気がします😢

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今みたら、真ん中を切られてる感じです。
    もともとどこからどこまで切ったのかも自分の赤ちゃん出てくる場所はどこまであったのかもわからないのですが😭
    傷ぐちも綺麗で問題ないと、1ヶ月検診のときにもいわれてたのですが、、💦

    • 8月12日
  • ERKP

    ERKP

    そうなのですね(>_<)
    気になってなかなか
    寝れないですよね😭

    わたしだったら
    明日朝イチ電話して
    病院で診てもらいます🥺

    身体の一部に穴があいている
    なんて問題ですもん( ˟_˟ )💦

    なによりばい菌入って
    手術ってなったら怖いですし
    早めの方がいいと思います😣


    でもお子さん居るとなかなか
    病院行くの難しいですよね😭

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は旦那が連休なので、不幸中の幸いだと思って明日朝イチで電話してみますm(._.)m
    旦那にも相談してないですが、、💦

    • 8月12日
  • ERKP

    ERKP

    旦那さんが居てくれては
    よかったですね(>_<)✨

    旦那さんにも一度
    話された方がいいかと思います😣

    旦那さんもきっと
    びっくりしますよね💦

    出産された病院に
    電話して行かれる感じですか?

    わたし個人的な意見ですが、
    もし出産後の抜糸に
    問題があるとするなら
    違う産婦人科で
    みてもら痛い感じです😅

    でも失敗なのなんなのか
    分からないですもんね😣

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話はとりあえず、出産したところにしてみますが失敗となると他の病院探すことにします、、😭
    ありがとうございますm(._.)m❗

    • 8月12日
  • ERKP

    ERKP

    それがいいと思います😭

    大事にならずに
    少しでも軽い治療で
    すむことをお祈りしています✨

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安だったので旦那寝てますがちょっと起こして言ったら、痛いとかないんやろ?はよねえや!だけ言われました😂

    • 8月12日
  • ERKP

    ERKP

    えーつめたい。。笑
    でも寝てたとこ起こされたら
    そんな返答ですよねきっと😂

    うちの旦那もたぶん
    そう言うだろうな〜(笑)

    痛みはないけど不安だし
    眠れないですよね😭

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てるときに言ったからですかね😂
    明日起きたら改めて言ってみます💦
    こんな夜中までありがとうございましたm(._.)m♥️

    • 8月12日
  • ERKP

    ERKP

    朝起きたら
    昨日夜中になんか言った?
    どしたの?大丈夫?って
    言われるか
    それか忘れてるかですね😭

    うちの旦那だったら
    記憶になくふつーに
    朝起きて何も言ってこなさそうです(笑)

    いえいえ!とんでもないです😊

    毎日暑い日が続いてますし
    睡眠不足は身体に悪いので
    ゆっくり寝てくださいね♡

    わたしは子供の夜泣きと
    格闘してから寝ます(笑)


    おやすみなさい☆

    • 8月12日
  • ERKP

    ERKP

    あ、ぐっとあんさー
    ありがとうございます🥺✨

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!回答になってませんが、びっくりしてコメントしてしまいました!
出産された産院などに行っても良さそうじゃないですか!?

わたしも今年の1月に出産しましたが自分で見たことはないのでどーなってるわかりませんが、同じ体験したら絶対びっくりします!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    自分でなかなか見ないですよね💦

    ほんと縫った場所の途中だけほつれてるように、、
    もう穴も縫った場所もきれいに皮膚になっていて💦

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方が言ってるように、もしもバイ菌が入ったりしたら怖いので、病院でこのままで大丈夫なのか、明らかな出産の時の傷関係だと思うから縫ってもらえるか?など診察うけて相談されたほうが安心して暮らせそうじゃないですか?💦見つけてしまった以上チラチラ気になりそうな気がします!スッキリしたいですよね💦

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    もし失敗なら、その病院で縫ってほしくないですが一回電話してみますm(._.)m

    • 8月12日
怪獣ガールママ

私もそれなってます‼️
溶ける糸で縫って産後の1ヶ月検診の時に先生に「穴あいてるねー」って言われました。笑
仲良しの時にちょっと痛いかもって言われた以外は特に何もないと言われたのでずっと放置してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんまですか!!
    たまに起こることなんですね!!
    かなり安心しましたm(._.)m💨
    私の先生も穴あいてるねーて言ってくれたらいいのに、、(笑)
    二人目出産のとき、裂けやすそうとか考えたら怖くて💦

    • 8月12日
  • 怪獣ガールママ

    怪獣ガールママ

    私の場合は1人目お産の時に切開せず勝手にいきんで裂けたという感じでした。笑
    2人目もうすぐ出産ですが、むしろ上手く裂けてくれて痛くなきゃ良いなーと思ってます😊笑

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😊💦
    ほんと、安心しましたm(._.)m
    ご回答ありがとうございました❗
    元気に生まれますように👶♥️

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

穴というより凹みですよね?
抜糸した方が綺麗になると聞くので、抜糸はやって良かったと思いますよ!私は痛みも少なかったので溶ける糸を抜糸してません!ですが、同じように肛門との間に縫合による凹み出来てます!
ほとんどの人が見てないと思うので、どんな風になってるか知らないと思うし、産後の会陰切開縫合によるカタチの変化は仕方ないみたいです!!😂
出来るとすれば美容整形??笑
そこまで求めてないので私は何もする気ないですが😂
切ったり縫合するとなにかしらの変化があり元には戻らない、痛くないなら成功。
綺麗に縫合してもらったらラッキーって感じらしいです🤣🤣
もー諦めてます😂
まだまだ妊娠出産予定はあるのですが、旦那しか見ないのでどうでも良いです🤣と思って諦めてます🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも見た目はどうでもいいのですが、これは凹みなんですね?!💦
    奥がどこまでになってるかわからないので(たぶん1cmくらいですかね)
    穴とばかり思って不安になってしまいましたm(._.)m

    安心しました!!

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、ほとんどの人が見てないのでなっていても気づいてないかもしれないですね😂

    • 8月12日