※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
ココロ・悩み

出産後に胎盤遺残が心配で明日の診察が不安。自然に排出されるか不安で検索し、入院や手術の可能性に不安を感じている。家族と離れるのが嫌だ。

出産時から胎盤遺残を指摘されていました。
明日、2ヶ月ぶりの診察で不安です😭💔

産後2週間検診時にも「まだのこってるから、2か月後くらいにまた来てね。自然に排出されるときもあるけど、症状が出たら来てね。」と言われ、明日が再診の日、、、

『自然に出てくることもあるのならきっと大丈夫だろーなー😆』なんて、簡単に考えていたのだけれど、胎盤っぽいの出てこないし、「胎盤遺残」でママリで検索すると入院&手術、用手が痛かったなど不安になるワードがちらほら💔

ちょっと怖い💔
そしてもし入院になったら娘たちと離れなきゃだよね。嫌だな。寂しいな。

コメント

まき

わたしも胎盤遺残あり
産後2ヶ月でやっと血流もなくなりましたが
産後1年で見てもらうまで特に処置なしでしたよ😊
コアグラがでることも生理が来ることもなかったですが
産後1年で診察してもらった時には無くなってました🙌

• pom

pom

昨日調べるまで胎盤の血流の有無で処置が異なることも知らなくて、楽天的に考えていました😭💦特に処置せずに済むこともやっぱりあるんですね。そして1年かかることもあるんですね😱

今のところ発熱は無いですが生理なのかコアグラなのかわからない腹痛を伴う出血もあったので、ちょっと不安です⤵️

• 8月12日
  • pom

pom

自然に治ることもあると教えていただいたので、少し不安が減りました✨ありがとうございます!

• 8月12日
HARUNON

胎盤遺残で出産から1ヶ月後に手術しました💦
私の場合は、胎盤遺残のせいであろう発熱が出産直後から続いていたので、早めの処置だったのかもしれないです😅
でも、手術は日帰りで大丈夫でしたよ😊
あと、麻酔で眠らされているので、痛みもなく気づいたらベッドの上でした。
その後も、特にお腹が痛かったりも無かったです🤔

• pom

pom

お産直後から発熱だと新生児を抱えながらで身体的に大変でしたよね💦お疲れさまです😭

今のところ発熱は無いのですが、たまに生理なのかなんなのかわからない腹痛を伴う出血がある状態です
    日帰りの手術で帰れることもあるのですね❗️私ももし手術されるのなら痛みが無いことを祈ります😭お話を聞かせてもらって少し不安が軽くなりましたありがとうございます!

• 8月12日
pom

ご回答ありがとうございました!

受診し、「3~4mm程の遺残胎盤があるけど、大量出血とかの危険は無さそうだから経過観察で。」となりました☺️

今のところ、問題なしです✨