※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana^o^
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を食べない悩みです。手作りの食事を食べず、BFを食べることがあるようです。他の方の経験や、保育園入園について心配しています。

いま7ヶ月半になります。

離乳食を食べてくれません(*_*)

離乳食を開始して2ヶ月になります。
未だに1回食です。(今日より2回食開始します)

6時頃に起きて7時半頃に授乳してます。
それから朝のお昼寝をして10時〜11時頃に離乳食を食べさせてます。

手作りのものを全然食べてくれなかったので、
BFを少し与えてみたら食べたので、
お粥以外はBFをあげてます。

少し前まではごはんとおかず合わせて大さじ3近く食べてたんですけど、また食べなくなりました(*_*)

離乳食を食べなかった人どうやってのりこえてきましたか??(*_*)

9月から保育園なので心配です(*_*)

コメント

ちゃんるぅ

うちの子はお昼寝の時間にかぶっちゃったり、お腹が空きすぎるとぐずっちゃっていたので、始めは10時頃にあげてましたが、8時頃にあげるようにしたら、少し食べるようになりました(*^^*)

今は3回食ですが、食べムラ満載でよく食べる時もあればすごく嫌がって食べてくれなかったり^_^;

無理に食べさせるとご飯が嫌いになっちゃうので、お粥ダメならパンそれでもダメなら麺と種類を変えてます(*^^*)

基本うどんとか麺は好きみたいでよく食べてくれます( ´ ▽ ` )ノ

  • nana^o^

    nana^o^

    お返事ありがとうございます(^o^)!!

    まだ、お粥しか食べさせてなかったのでパンや麺も始めてみます!!

    時間を早めた場合の、授乳やミルクはどうしてましたか??

    • 7月4日
  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ

    その時は朝起きるのが遅かったので、起きてぐずってなければそのままあげて、ご飯終わったら授乳してました(*^^*)

    今でもそんな感じです(o^^o)
    たまに早く起きすぎて授乳しちゃうと、離乳食イヤイヤになっちゃうし、ゆっくり寝かせて置いてお腹が空いて起きてもダメですね^^;

    • 7月4日
  • nana^o^

    nana^o^

    朝起きる時間によっていろいろなんですね(*_*)

    いつも起きる時間がだいたい一緒なんで、時間をずらして食べさせてみます!!

    • 7月5日
とおまママ

ウチもベビーフードなら食べるので、ベビーフードばかりあげちゃって、母親として失格な感じがして、凹んでます😭😭

  • nana^o^

    nana^o^

    お返事ありがとうございます(^o^)

    わたしも罪悪感MAXです(*_*)
    でも、少しでも食べてくれるからいいかなーなんて思ってるんですけど、2回食、3回食と増えてくるとBF代もかかってくるなーとも思ってきてます(*_*)

    • 7月4日
まに

うちも1回食の時はまったく食べてくれませんでした( ゚A゚;)

スプーン1口がいいところ笑

友達に相談したところ
案外2回食にしたら興味もつかも?
とのアドバイスだったので
1ヶ月半です2回食に進みました★


すると笑っちゃうくらい食べるようになりました〜
1週間後には規定の量まで食べるようになりました(´v`)

  • nana^o^

    nana^o^

    お返事ありがとうございます(^o^)

    そうなんですかー!!
    今日から2回食を始めたので、食べてくれるようになることを願います(*_*)

    おかずはいろいろ変えてますか??

    • 7月4日
  • まに

    まに

    大丈夫ですっっ
    いつか必ず食べますからっっ(♡˙︶˙♡)

    おかずはそうですね、
    変えてました♬
    一週間分冷凍でしたが笑

    • 7月4日
  • まに

    まに

    nana^o^さん

    • 7月4日
  • nana^o^

    nana^o^

    すごーいい!!
    しっかり作ってあって尊敬です!!

    食べてくれるように、張り詰め過ぎずに頑張ります(*^^*)!!

    • 7月5日