※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
住まい

中古住宅を購入してリフォームして住む予定です。仮審査が通り、7月頭…

ローンのモヤモヤ聞いて下さい😭😭😭

中古住宅を購入してリフォームして住む予定です。

仮審査が通り、7月頭に本審査出しました。ちなみにJAです。
築が浅いのもあり、オーナーさんもローンを組むので日付を合わせることになり7/30で間に合うと言われ、待ってたら10日前にJAから間に合いません。と言われてオーナーさん側の銀行に日付合わせてもらう為に8/20へ変更..
(オーナーさん側銀行は変更を伝えた日から1ヶ月後が決まりらしくて)

そしたら7月末に団信が受かりませんでした。と..
旦那は去年に受けた健康診断で不整脈が出ていましたが
問題ない不整脈と先生に言われていて、本審査の前にもう一度健康診断を受けてきましょうか?や24時間精密に測定して一筆書いてもらいます。と話していたのに不整脈ならよっぽど大丈夫と言われてこれです。
今更になってもう一度不整脈の検査をこちらの指定病院で受けて下さいと言われて、(銀行の人付き添いで)規則で?結果は本人なのに教えれない。団信が受かっても落ちても検査結果は伝えれないと言われました😥

8月頭に検査して提出しましたがまたそこから1か月かかると言われて未だ音沙汰なし。
8/20に間に合いそうもありません。
旦那は別の所で精密検査を受け問題なかったので他の銀行で仮審査をしようと住宅の営業さんと話してます。

オーナーさんは購入してくれれば延長は大丈夫と言われてますが申し訳ない気持ちでいっぱいです。

銀行営業さんがなんか頼りなさげに見えてきて、病院の予約も電話なんて10分あれば出来るのに水曜日の時点で予約の電話は来週中にはします。とか言うし、出来る出来ないも曖昧な感じで信用できません😭
金利が安いので問題なければ決めたいのですが..

この件でリフォーム打ち合わせもストップがかかってしまい、最短9月末引き渡しもいつになるやら..

あーーー😭😭😭

コメント

me

農協おそいですよねぇ。(^◇^;)
うちは団信の結果はこっちから聞かないと教えてもらえませんでした💦