※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
住まい

ちょっと田舎?のほうにめちゃくちゃ広い土地買ってお家建てた方いらっし…

ちょっと田舎?のほうにめちゃくちゃ広い土地買って
お家建てた方いらっしゃいますか?🤔
田舎と言ってもちょっと歩くと小、中学校あるし
スーパーもコンビニもあるようなところで...
あんまり広すぎても手入れ大変ですよね😂💦
固定資産税も高そうですよね?🙄💦💦

コメント

おもち

人目気にせずBBQやりたいし花火もやりたい
ウッドデッキも欲しいし
平屋建てたい!ので
少し田舎に住もうかなぁと思ってます!
おばばに
チャリあれば死なない程度には生活できそうです!
どうせ暑すぎて
小学校は送り迎えが当たり前になりそうですし....
少し歩く距離でもいいかなぁとか思ってます(笑)

税金高そうですよね。笑

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

めっちゃ広くて割と安い土地をハウスメーカーさんにオススメされたのですが🤣
    たしかに広いに越したことはないけど後々色々大変なのかなぁ?とか思ったり😭
    税金って土地の広さによるんでしたっけ?🤔

• 8月11日
ぽんぽこ

めちゃくちゃ広いかは分かりませんが、大阪の田舎で70坪の土地を買いました。横は田んぼ、裏は公園ののどかな場所です。

スーパーもコンビニもすぐそこにあります。小学校も中学も15分以内にあります。

オープン外構で、全面コンクリートにしたので、広すぎて手入れが大変とは感じません。風である程度の葉っぱ等は飛んでいきますので、掃き掃除は2ヶ月に1回程度です。

コンクリートだけにすると、初期費用でかなりお金がかかりますが、砂利だと草が生えやすいので手入れは大変になるかと思います。

家の中は1階2階55坪で、そこまで大きくはないですが、ルンバブラーバなどの掃除ロボットがないと、お手入れはしんどいかと思います。

固定資産税は、うちは10万くらいだったかな?お金は主人が管理しているので、ちょっと忘れましたが、高くはなかったと思います。

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

大阪でそのくらいだと田舎でも高そうですよね🥺
    うちは新潟の田舎のほうなので130坪以上あるんですがかなり安くて😂大きい農家さんが住んでたような土地らしいんですが💦

コンクリートにするとたしかに手入れは簡単そうですね🤔
    55坪!広いですね!うちは50坪の予定なので!家の中も広ければ広いほど掃除大変なのに外も掃除しないととなるとかなりキツイなと思いまして😭

10万だったらそんなに高くないイメージです!
    固定資産税って土地の広さに対してでしたっけ?🤔

• 8月11日
なぎ

北関東の田舎在住です。
150坪くらいの土地に35坪の二階家住みです。
車社会なので4台停められる駐車スペースと庭、犬がいるのでドッグランスペース(いずれ育児が落ち着いたら家庭菜園する畑にする予定)。
田舎なのでお隣と距離があるし、バーベキューも庭プールも花火も自宅キャンプもやりたい放題です。

田舎で固定資産税は高くないです。
年4回払いだし分割にすると数万の額で負担にはならないです。

うちも中学が若干遠いくらいで、保育園、小学校、スーパー、飲食店など不都合ない地域です。

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

うわぁーとても素敵な田舎ライフですね✨✨田舎っていっても周りにスーパーや学校などあれば全然不便じゃないですしね!✨
    逆に広すぎて困ることなどはありますか?🤔

• 8月12日
  • なぎ

なぎ

草刈り対策ですね。
    駐車スペースはアスファルトで草は生えませんが、他はアプローチは整備してある以外は土だったり砂利で草は生えますから。

今年は特に長梅雨でなかなか草刈り出来ず、見苦しい状況になりました。
    お腹も大きくなってしゃがんで草刈りもしんどくて、農家の人が使うような草刈り機買っちゃいました。
    犬と庭遊びする2才児がいると除草剤も撒けないので仕方ないです。

旦那が1ヶ月育休取るので、余力があったらキレイにして整地して、防草シート敷いて人工芝敷き詰める予定でいます。

• 8月12日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

なるほどー💦
    除草剤が使えないとなるともう自分で刈るしかないですもんね😔💦しかも妊娠されているとなおさら大変ですね💦
    そのあたり覚悟しておかないとですね😭

• 8月13日