※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

トイトレ中で、💩ができず毎日パンツについてしまいます。子どもが💩をトイレでできるようにする方法についてアドバイスをいただけますか?

トイトレ中です✨
日中は普通の布パンツで過ごさせていて
おしっこはほぼ完璧です
でも💩だけはどうしてもトイレでできなくて
毎日パンツについてしまっています…
踏ん張ってるなってときに声掛けて
トイレに連れていこうとすると全力で拒否します
みなさんどのようにトイレで💩できるようになりましたか?

コメント

 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私も聞きたいです😭💓
おしっこは完璧なのにウンチ💩する時だけは絶対オムツ持ってきてこれに履き替えてウンチ💩するって言います😂そこまで出来るのが賢いんですが、、、笑
なんでウンチ💩をトイレでしないのか😂

  • いちご

    いちご

    同じですね😂笑
    履き替えて💩できるのすごいです!笑 あと一歩ってかんじですね😂
    うちは毎回パンツについてて毎回洗うの本当に疲れます💦笑
    ほんとに謎ですよね🤔トイレでしてほしい…

    • 8月11日
おもち

パンツにしてからトイレに行って何度も教えてました。
あと踏ん張ってるときに拒否られても連れて行ってました。トイレの前で💩したことも何回もありましたが
こればっかりはお子様のペースと親の忍耐力ですかね…
その甲斐あってか早くトイトレ完了して夜もパンツです!
たまに怒りすぎてしまったり
途中お漏らししまくったりいっぱいありましたが。

  • いちご

    いちご

    やっぱり何度も何度も教えていくしかないですよね!
    踏ん張ってる時にトイレに連れて行ってどーしても嫌なのか💩でなーい!って出してくれなくてパンツ履くとまたしだしたりもします😢
    はやくトイトレ完了すごいです👏😂
    もう少し頑張っていきます‼️
    ありがとうございます😊

    • 8月11日
  • おもち

    おもち

    そうですね、まずはトイレに慣れることからが重要なので
    トイレでしてくれるかは後でいいと思います🤔

    それ、うちもありました!
    トイレは足がつかないから気張りにくいみたいで足の裏を手で持ってあげたり
    便座の上に立たせて💩座り?和式でするみたいな体制を教えてあげたらできるようになりました。で、気がついたら普通に座って💩してました。

    座れただけでも進歩ですのでめちゃくちゃ褒めてあげたりしてました😂

    私も色々調べたりなんで出来ないんだろ?とか思うことめっちゃありました!!
    でもいずれは必ず出来るので
    親が諦めなければ子供の気持ちもついてきてくれますよ。
    実際おしっこできるようになったのはお母さんの頑張った証拠です!だから大丈夫ですよ🙆‍♀️
    無理しない程度で頑張って下さい。しんどい時は休み休みで💓

    • 8月11日
  • いちご

    いちご

    💩しやすい方法やってみます🙌

    私に余裕ないと怒ってしまうこともあるので気をつけようと思います😢
    いっぱい褒めちぎってみます♡

    そう言ってもらえると嬉しいです😂
    諦めずに頑張ります!
    ありがとうございます💓

    • 8月12日