※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎさん
妊娠・出産

初産婦で予定日超過1日目。陣痛について質問です。11時過ぎに強い痛みがあり、下痢と思ってトイレに行ったら血の塊が。痛みは40秒位で引く。以前に7.8分間隔で電話するように言われていた。11時54分から20分位で痛みを感じ始め、3回くらい痛みがあった。陣痛の感じ方を教えてください。

予定日超過1日目の初産婦です。陣痛について教えてください(T_T)

11時過ぎに二度寝から起床してから、お尻とお腹に同時にくる強い痛みがあり下痢?と思ってトイレに行ったらドロッとした茶褐色の血の塊が結構な量でていました。

もともと生理痛がないし、痛みのレベルが分からないのですが、、、息を止めたくなる痛みです。40秒位でスーッと痛みが引くのでまだ我慢はできます。

病院には、以前前駆陣痛で焦って電話したときに7.8分間隔になったら電話ちょうだいと言われました。

まさか?と思って測り始めたのが11時54分なのですが、20分位から痛みを感じ始め、測り始めるまでに3回くらい痛みがありました。

陣痛てどんなかんじですか?(T_T)

コメント

おしるし&陣痛ではないでしょうか!?
私も数日前に陣痛がきたんですが、
前駆陣痛は姿勢を変えたら治まります!(寝てるのから起き上がったら治まる弱まる等)
陣痛は治まりませんでした!
私も分からず本に書いてあったので試したところ、確かにそうでした!

• うさぎさん

うさぎさん

姿勢を変えても痛くて痛くて、陣痛かな?とは思うんですが間隔揃わないので家族が帰ってくるまで様子を見てみます😂
    ありがとうございます!

• 7月4日
幸せになろう

私はそんな感じで徐々に進みましたよー!

個人差やらで一概には言えないですが…
病院行った方がいいのではないですか?

もうすぐお子さんに会えますよ(^^)♡
出産は大変だと思いますが頑張ってください!
応援してます‼︎

• うさぎさん

うさぎさん

まだ間隔がバラバラすぎて、病院に行っても帰されるのは嫌なのでもう少し粘ってみます(T_T)

ありがとうございます♡

• 7月4日
☺︎

私の場合は陣痛きている間、10分間隔くらいのときは、きたきたきたーっと分かるくらいの痛みでした。
陣痛来ているときに何か出来るくらいならまだ陣痛では無いのかなと思いますが、息を止めるくらいなら陣痛だと思います。
予定日過ぎてるとのことなので、電話しましょう。
前駆陣痛でも陣痛と勘違いして電話してしまう事も良くあることだと思うので、電話して産院に行くのが賢明だと思います(>_<)
赤ちゃんと会えるのもう少しですね、頑張ってください✨

• うさぎさん

うさぎさん

過去に2回、前駆陣痛で電話してるので怖いんですよね💧笑
    もう少し間隔が揃ったら電話してみます✨
    ありがとうございます!!

• 7月4日
  • ☺︎

☺︎

前駆陣痛も痛いですよね(>_<)わたしも1ヶ月くらいありましたが陣痛ははるかに超える痛みなのでわかると思います(>_<)
    万が一の事もあるので痛み強くなってきたら必ず電話してくださいね!
    赤ちゃん守れるのはママだけですよ✨

• 7月4日
akiんこ

これは陣痛とおしるしかと思います☺️
病院に電話をして指示を仰いでもらって下さい☺️

もうすぐ会えますね👌
ガンバです✌️

• うさぎさん

うさぎさん

間隔がバラバラで帰されたくないので、家族が帰ってくるまで粘ってみます( i _ i )
    とりあえず、電話もしておきます!!

ありがとうございます♡

• 7月4日
みっちー0605

確実に陣痛ですね!!歩ける余裕があるうちに病院に行った方が良いですよー。
私、待機し過ぎて病院着いたら即分娩台でした。頑張って来てください(^O^)