※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
子育て・グッズ

コロナの影響で帰省や旅行ができず、家で過ごすお盆。家族とまったり過ごし、3歳児と楽しい夏休みを過ごしたいと思っています。家での楽しい過ごし方のアイデアを教えてください。

コロナお盆。

毎年お盆やGWには、主人の実家(千葉県)に帰省しておりましたがコロナの影響で、帰省しません。
一度コロナが落ち着いた頃に、お盆に温泉入りたいなぁと、県内の温泉旅館を予約しましたが結局感染拡大のため、キャンセルしました。
帰省やら、旅行やらで毎年へとへとのお盆。
帰省も大切だとは思いますが、やっぱり疲れるし大変!

それが、今年は無くなり
正直言うと嬉しいです。←そう思ってる方居ますよね?きっと…。

気軽にお出かけも出来なくて、ビクビクしていますが
でも、家族でまったり過ごせています。
お家プールやったり、いつもより少し高いお肉買ったり
細々と過ごしています。

大変な世の中ではありますが、
日々暮らしていけることに感謝し
コロナ収束まで踏ん張っていきたいとおもいます。

3歳児には残念ながら退屈な夏休みかもしれませんが、、。
そろそろネタも無くなってきました。

家で3歳児と楽しく過ごせるアイデアもしあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

ゆうか♡

はい!笑

主人の実家…
とても気を使うので
今年は行かなくて済む〜!と
おもっちゃいました笑💧

あたしも、3歳娘。5歳娘います!
保育園で、片栗粉?で遊んだのが楽しかったみたいで、ベランダでやろうとおもいます!色水も楽しそうです!
一緒にクッキー焼いたり、
お子様ランチ作ってあげたり笑笑
アンパンマンのクッキーでも作ろうかなと考え中です♪( ´θ`)

コロナなくなるかなぁ…
なくなってほしい!

  • マリモ

    マリモ

    アドバイスありがとうございます!!😍
    保育園での遊びも様々でどれも面白そうですね!!
    一緒に何か作るのも楽しそうです!!
    クッキー作り一緒にやってみますね!!!
    本当に、、、。コロナの早い収束を祈るのみですね。🙏🏻

    • 8月14日
(゚レ゚)

本当にどこにも行けないですよね。。

我が家は
プールの中に100均で買った水風船をたくさんいれて
投げたり、割ったりしたり

絵の具遊びや
お風呂場で泡遊びしました。

次の旦那が休みの日には
お家で夏祭りをしようと思ってます✌️
といっても
ヨーヨー釣りとかき氷
ポテトやフランクフルト
たこやきをタッパーに入れて
ワイワイやるだけです🤣

  • マリモ

    マリモ

    水風船!
    お祭りみたいでとても良いですね!! ここ最近、暑くて外遊びと言ったらひたすら庭でプールなので
    水風船トライしてみます!!
    お家でお祭りも最高ですね!!
    とても愛を感じますっ❤️
    アドバイスありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

    • 8月14日
四つ葉のクローバー

手作りのお魚釣りは、どうですか?
ビニール袋に、広告の紙とかぐしゃぐしゃにしたり、切って入れてお魚の形にし、お魚の先端にクリップをつけて、釣りざおに磁石つけて、お魚を吊るのに我が子は✨ハマりました。