※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぽん
妊娠・出産

女性は、産後早くに入院したため、赤ちゃんに会えず寂しい。息子が風邪で病院に行ったが、旦那の実家に行くことについて悩んでいる。旦那の言動に不満を感じ、意見を求めている。

8月8日に
予定日より、2週間早く2人目が誕生☆
朝からお腹の痛みがあり、
息子はまだ起きてなかったので
旦那が急いで起こして
旦那の実家へ預けに行きました。
なので、寝ぼけた息子と最後手をにぎって
バイバイと言ったっきり入院で
今日で3日間会えてません。
コロナの関係で面会もダメなので会えず
明日、退院で私の実家に旦那と息子も泊まる予定
だったのですが、息子が1週間前くらいから
夜から朝のみ咳が出てたのですが
咳以外の症状はなく元気そうなので
様子を見ていました。
旦那が咳の心配もしつつ、実家にいる間、
プールに入ったり、今日は海にも行っています。
海から帰って37.0℃あるから病院に連れて行き
風邪と言われたとのことで、
明日は、赤ちゃんにうつったらいけないから
実家に行かんほうがいんじゃないかと
お義父さんが言っていると旦那からLINEが来ました。
息子にやっと会えると思って楽しみにしていたのに
また会えない日々が続くのかと思うと涙がでてきました。
お義父さんの言うことは、間違ってはいないけど
私も産後で少し情緒不安定なので
じゃあ海連れてくなよって思ってしまいました。
お世話になってるのに、、、
もともと明日は旦那の実家に赤ちゃんを見せに
行ってから私の実家に行く予定でしたが
うちに来るのがダメなら旦那の実家に行くのもおかしいと
思ったので旦那に、じゃあ明日病院に迎えに来てそのまま
私の実家に送ってくださいってLINEしたら
「うちの実家に顔だけは見せにきて!」って。
おかしいと思うのは私だけですか?
風邪がうつったらいけないから
うちの実家に来るのはダメで
旦那の実家には連れて行けってどーゆうこと?
おんなじことじゃない?って思うのは
普通じゃないですか?
旦那の言う、顔を見せるだけって
どれくらいの時間ですか?
普段から旦那の実家に行く時も
私がそろそら帰ろうと言うまで
実家から帰らないのに、、、
腹が立って泣けてきました。

長文で読みにくいと思いますが
皆さんの意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

ただ今、ナイーブな時期なので
批判コメントはなしでお願いします(TT)


コメント

77🧸♥️

ご出産おめでとうございます。
息子と同じ誕生日です🤭
末広がりの、縁起のいい日を選んで産まれてきたんですね🤤❤️

私も、りえぽんさんと同じ立場だったら 同じ事を思います。
ただでさえ息子さんに早く会いたくて楽しみにしていたのに、なんか向こう側だけ都合よく、好きにしてる感じに思っちゃいますよね😔
うつるから会わないほうがいいと言うなら旦那の実家に行くのもおかしい話ですよね😱

  • りえぽん

    りえぽん

    お返事ありがとうございます☆
    同じ誕生日すごい偶然ですね(^^)✨
    縁起がいいですよね❤️
    そして、一人目男の子、二人目女の子も一緒ですね✨

    ですよねー!
    わかってくれます🥺?
    何を言ってるの?って
    思っちゃいました!
    そこの違いを教えてほしい。

    しかも旦那の実家に、行ったら息子もいるのに、バイバイの時の私の寂しさ分かるんか!少しだけでも息子に会いたいとは思いますが、そのままずっといられないって言う私の気持ちわかるのか!って。
    ほんとそっちの都合のいいようにして!ほんと腹が立ちます!

    • 8月11日
  • 77🧸♥️

    77🧸♥️


    ほんとにすごい偶然でビックリしました😳❤️

    わかります!!!
    私も絶対イライラして寂しくて泣きます。
    またバイバイするときの気持ち。
    こっちの身にもなって欲しいですよね😫

    私も2人目出産時は旦那の実家に息子を預ける予定なので、
    ただでさえ離れたくないのに…
    りえぽんさんの気持ちがすごく分かります🥺

    • 8月11日
  • りえぽん

    りえぽん

    出産頑張ってくださいね❤️
    男の子も可愛いですが
    女の子も可愛いですよ❤️

    一緒にいる時間は自分が
    一番長いのにそれが0になる
    寂しさわかって欲しいです!

    離れてる間の息子の成長も
    絶対に旦那の実家から
    聞きたくないです!
    わがままですが、、、

    ほんとに電話越しに声聞いただけで泣きそうになりますよ(TT)
    退院の日までに息子さん
    風邪ひかないように
    しっかり見てもらってくださいね。

    • 8月11日
ママリ

私も同じ立場なら同じこと思いますよ…😭

それに息子さんも久々に大好きなお母さんに会えるのに、すぐバイバイなんてかわいそう過ぎます…。
私だったら風邪を移さない対策を出来る限りするのでと伝えて、実家に連れて帰ります💦
産後ただでさえメンタル弱るのに、自分の子供に会えないなんて精神崩壊してしまいそうです💦

私も面会禁止なので入院中息子に会えないことを想像するだけでいまから泣きそうです😭

  • ママリ

    ママリ

    最後になってしまいましたが、ご出産おめでとうございます💕

    • 8月11日
  • りえぽん

    りえぽん

    お返事ありがとうございます☆うちの実家のお母さんは、ずっと一緒にいたわたしと会えないのは息子も可哀想だし、元気ならうちに来てもいんじゃないかと言ってくれるのですが、、、お義父さんに言われると言いにくくて💦

    コロナのせいで、立ち合いも
    面会もダメとか辛すぎますよね💦
    確かにゆっくりはできますが
    息子に全く会えないのも辛いです。電話でママーって言われただけで涙腺が、、、😭

    • 8月11日
にゃにゃ

御出産おめでとうございます✨

読んでいて義実家の都合ばかりですね💦そしてお義父さん、孫をみれるのが嬉しいんでしょうね…💦

義実家に顔を見せに行ったら息子君が余計に寂しい思いをすると思います。せっかくママに会えたのに、ママは赤ちゃんと違う家に行ってしまう…きっとなんで?って泣いちゃうと思います😥

息子の為にも行かない!って強気でいくべきかな、と思います😂ご主人ではなくご両親やタクシーで実家には帰れませんか?ご主人が来たら義実家に行っちゃいますよね💦もし義実家に行くなら、私ならもう息子も連れて帰ります😅義両親の都合なんて無視して会うなら連れて帰る!を貫きます💦

そもそも退院したばかりで義実家…絶対嫌です…😭3人目でも退院した日はきつくて、少しでも早く横になりたかったです💦

里帰りされたらゆっくり休まれて下さいね😭✨

  • りえぽん

    りえぽん

    お返事ありがとうございます☆
    残念ながら、うちの両親は仕事でお迎え頼めないんです(TT)タクシーもちょっとコロナが怖くて、、、

    私も強気に出れたらいいのですが、性格上そうもいかず😭💦
    顔を見せて、はい!バイバーイってできるのならいいですがそうはいかないじゃないですかー(TT)?
    みんなに赤ちゃんたらい回しにされていつ、私のところへ帰ってくるのか、、、と言う感じです。旦那も大事なところで気を使えるタイプではないので私が帰りたいと言うまではいると思います💦

    • 8月11日
おかし

出産おめでとうございます!
私も上の子を義実家に預ける予定なので、会えなくて寂しい気持ち、なんとなく嫌な気持ちわかります。
すっごくいい人たちでかわいがってくれるけど生理的に無理なんですよね…。
そして息子さん、咳だけとはいえこんな時期に治ってないのに海連れてくなよ。そりゃ疲れたら悪化するよ。そんな状態なのにせっかく会えたママの顔だけ見てバイバイなんてかわいそすぎる😭私だったら連れて帰ります!
正直今の時期海行くような人たちとタクシーだったらタクシー選びます。