※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょりょやま
妊活

エストラーナテープの貼り替え時刻について参考になる入浴後のタイミングを知りたいです。皆さんは朝夜何時ごろにしていますか?

初移植のため、明日からエストラーナテープが始まります。同じ時間になるべく貼り替えるようにとの指示ですが、皆さん朝夜何時ごろにしていましたか?
肌も綺麗だし入浴後がいいかなと思ったのですが、いつも入る時間がまちまちなので…
参考に教えてください!

コメント

みい

だいたい同じ時間帯に貼りかえてくださいとの指示だったので、私の場合は時間調整がとりやすい朝に張り替えてました!
普通に入浴するくらいでは、そうそう剥がれないので、特に支障はなかったです(^^ゞ

• りょりょやま

りょりょやま

回答ありがとうございます!
    朝の方が仕事で起きたタイミングで貼れば時間のずれはなさそうですね✨参考にさせていただきます🙇‍♂️

• 8月12日
たぷ

私もお風呂入る時間帯がバラバラでしたが、何時間も差があるわけではなく夜から貼る指導だったので、お風呂あがりに張り替えてました!2日間貼りっぱなしで剥がれるのが心配だったので、薬局などで売っている肌に優しい透明のテープなど上から貼っていました!参考になれば^^

• りょりょやま

りょりょやま

肌が弱いので補強について悩んでいたのですが、肌に優しい用のテープもあるんですね✨薬局で見てみます!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

病院の看護師さんに、早めにお風呂入って貼り替えるといいよといわれました。でも、仕事もしていたので、早くは入れない日もありました💦お風呂上がりはおすすめです。

• りょりょやま

りょりょやま

仕事していると残業や疲れで中々一定の時間にはなりませんよね😭

• 8月12日