※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡haru♡
妊娠・出産

40週2日で子宮口が2cm開いています。初妊娠でわからないこともありますが、レボスパ注射を打ち、陣痛を待っています。

予定日超過中40w2dです!
張りやおしるしなどの兆候は全く無く、今検診に来て初めて内診グリグリされました(/ _ ; )
痛くてビックリ!
子宮口は2cm開いてるみたいです。
2cmって開いてる方なんですか?
初めての妊娠でよく分からなくて(´・ω・`;)
あとレボスパっていう注射も一本打ってもらいました!
これで陣痛くればいいなぁ。

コメント

雄太ママ

陣痛来てなかなかお産が進まないとさらにグリグリされます(T_T)
絶叫でした(>_<)でも、5㎝しか開かず…。
いずれにしてももうすぐ会えますね♡
頑張ってください!

  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    陣痛中にグリグリはヤバイですね(/ _ ; )
    でももう少しで会えると思うと楽しみです!
    頑張ります♡

    • 7月4日
4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

あたしも予定日5日後に出産しました‼️
ちょうど予定日の日が検診で子宮口2㌢開いてるって言われました(笑)予定日から5日間おしるしがあって陣痛からきて出産しまた❗️どーんとかまえてるしかないです😆❤️

  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    ゆっくり出来るのもあと少しだと思って、どーんと構えてみますʕ•̀ω•́ʔ✧
    頑張ります♡

    • 7月4日
こじやん

私は予定日の検診で1センチで、
『4日後に再度検診して入院・誘発ねー。』
と言われてましたが
2日後に陣痛が来て内診してもらったら3センチでした。
陣痛の痛みは軽かったんですが5分間隔だったので入院となり、
3時間後でようやく6センチ
ここで痛みが強く喋る余裕がなくなりました。
さらに2時間後に8.5センチ
さらに2時間後に出産しました。

  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    詳しくありがとうございます!
    6cmで喋る余裕なくなったんですね(/ _ ; )
    ドキドキですが、もう少しで会えると思って頑張ります♡

    • 7月4日
  • こじやん

    こじやん

    私は8.5センチ開いたもののべびちゃんが降りてこず、まだまだ時間がかかると言われてから一気に全開になって降りてきてくれました。

    • 7月4日
なむなむ

わたしは38wでその日の昼の検診で2センチ開いてて
その日の夜に生まれましたよ(*´ω`*)
出産はなにが起きるか人それぞれ違うので
わかりませんが、
もうすぐですね(*゚▽゚*)

  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    2cmでその日に産まれたんですね!
    ドキドキしちゃいます(*´꒳`*)

    • 7月4日
deleted user

グリグリ痛いですよね(>_<)
私も一人目のとき予定日超過していて、午前中の検診でグリグリされてから出血があり、夕方から腰がズーンと重い違和感がしていて次の日の朝には本陣痛に繋がりましたよ!
2cm開いてるみたいですが赤ちゃん降りてきてる等は言われましたか?(*^^*)

  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    赤ちゃん降りてきてるって言われました!
    さっきトイレにいったら出血してて、腰もズーンと痛い感じです(^_^;)
    陣痛に繋がってくれればいいんですけどね(^^)

    • 7月4日
うし子

こんにちは◎
私は予定日4日前の検診で子宮口全く開いてないと言われ、兆候も全くありませんでした。
とにかく動いてね!と言われ、1日2時間大股でしっかりウォーキング、スクワット、階段上り下り、ヨガをしました。

予定日におしるしがありましたが陣痛は来る気配も無く、その日も動きまくり…
翌日破水で入院、子宮口は5cm以上開いていて、その翌日陣痛が始まってから2時間程で8cm、急いで旦那を呼びました。
10時間程の安産でした◎

今は暑いので外でウォーキングはやめた方がいいですが、涼しい部屋でヨガやスクワット、雑巾がけなどしてみてはいかがでしょうか^^
子宮口が開かず長引く方もいるみたいなので、動ける時にしっかり動いた方がいいかもしれません。今になって動いておいてよかったと思います。

赤ちゃんに会えるのももうそろそろですね!
陣痛は確かに痛いですが、自分でもびっくりするくらい本当に頑張れます!
元気な赤ちゃんの誕生を祈ってます^^

  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    安産で羨ましいです(^^)
    内診グリグリのお陰かお腹と腰が痛いですが、頑張って動いて陣痛に繋げたいです!
    赤ちゃんに会えるの楽しみです♡

    • 7月4日
deleted user

あたしも予定日超過しててさっき内診グリグリとやらを初めてされてきました!!あんなに痛いとは思わなくて先生の頭蹴り飛ばしてやろうかと思いました(笑)
内診グリグリで陣痛こればいいのですがもしこなかったら木曜日入院になりました(>_<)
ちなみにあたしは37週の時から子宮口2㎝半と言われ続け今に至ります(つд`)ちなみに今は40w3です★

  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    グリグリ痛いですよねー(^_^;)
    痛みとか出血ありますか?
    あたしはグリグリされてから腰が重く痛い感じでさっきトイレにいったら出血してました!
    お互いこれで陣痛に繋がればいいですね♡

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腰とお股が避けそうですwwこの痛みいつまで続くんですかね…💦
    あたしはさっきトイレに行きましたが血付いてませんでした😢そうですね!!なるべく自然分娩したいですよね。
    頑張りましょ( ´∀`)

    • 7月4日
ちぇぶJr

私も今日で40週2日です(^^)
兆候全くありません!笑
刺激しておくねーってグリグリされましたが、本当に痛くて、お尻浮いちゃいました💦
私なんて1cmしか開いてませんでした(ーー;)
今日からもっと散歩と、スクワット頑張らないと、月曜日は入院決定です(ーー;)
お互い頑張りましょうね!!

  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    あたしもお尻浮いちゃいました!笑
    なんとか自然に陣痛来て欲しいですよね(´・ω・`;)
    あたしも助産師さんに教えてもらったツボ押しとかオッパイマッサージやってみます!
    お互い頑張りましょう♡

    • 7月4日