※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7か月の赤ちゃんが繊維質な食べ物を嫌がり、お魚やすりりんごを食べてくれない。お魚はおかゆに混ぜると食べるが、そのままだと食べない。舌触りが原因か?

生後7か月離乳食についてです。繊維質なものを嫌がり泣いて食べてくれなくなりました💦例えばお魚やすりりんごなどです… お魚はおかゆに混ぜるとまだ食べてくれますがそのままだとどんなにブレンダーで細かくしても食べてくれません。舌触りが嫌なんでしょうか?

コメント

私、繊維質のものは結構市販品に頼っていました。
少し大きくなってきてから少しずつあげていましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり繊維質のものは食べにくかったりするんですかね😭💦

• 8月11日

退会ユーザー

上の子達も魚とか葉物類は嫌がりました(^_^;)
    コープとかで楽していました(笑)

• 8月11日
TAYO

うちもお魚系とリンゴダメでした!!
しらすはなんとか、お粥やお豆腐に少しづつ混ぜたら食べてくれます✨
りんごは市販のBF試しにあげたら食べましたー!!私も少し舐めたら、びっくりするほどの滑らかさで、これは手作り嫌がるわ!!って思いました💦
少しづつ慣れてくるんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭すったりんごだと舌触りがごぼごぼしますもんね、、、
    わたしもBF試してみます♡

• 8月12日