※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人参とトマト(´・ω・`)
妊娠・出産

妊娠後期に入り、腰痛や喉の渇き、恥骨痛があり、妊娠糖尿病で飲みたいものが我慢できず悩んでいます。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

もうすぐ妊娠後期に入ります。

1人目にはなかった腰痛で夜の寝付きが浅かったり、
喉の渇きが半端なかったり、
恥骨痛が酷かったりします。。
(1人目は2月に出産していたのでこの時期にこんなにお腹が大きくはなかったので、それも関係あるのかもしれませんが💦)

又、1人目同様、妊娠糖尿病になってしまったのに
お茶や水などの水分では我慢できず
オレンジジュースやコーヒー牛乳が飲みたい。。
インスリン注射してますが、薬の量が増えないように言われた食事のバランスを考えなきゃいけないのに。。

幸いにも妊娠糖尿病による羊水過多、奇形児、巨大児などの様子は見受けられません。

同じようなマイナートラブルや妊娠糖尿病の方、
いましたら対策法などアドバイス欲しいです😭

コメント

すーさん

妊娠糖尿病になるとやたら喉が渇くと聞きました( ´△`)
私も現在妊婦糖尿病でインスリン治療です。
お茶などで満足しません。
炭酸!リプトンのレモンティー!飲みたい欲が凄いです(..)
我慢はストレスになるので飲みたいもの1日一杯だけ飲んでます!
食事の前はお豆腐やサラダから食べてゆっくり食べるようにしてます(*´-`)

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    1人目の時はそんな感じなかったんですが、尋常じゃない喉の渇きで満たされず…
    一日一杯と決めてて素晴らしいです💦
    がぶ飲みして3杯くらい飲んじゃってます😭💦
    1人目の時も妊娠糖尿病でしたか?😭

    • 8月11日
  • すーさん

    すーさん

    妊娠糖尿病と診断された中期の頃は本当喉がカラカラでレモンティーをひたすら飲んでました(..)
    一人目の時は結構神経質で食事制限とか飲み物は麦茶だけなどかなりこだわって妊娠生活していたので問題なく過ごしましたが、今回はあんな神経質にならんでも赤ちゃんは大丈夫だーなんてゆるーく好きなもの好きなだけ摂取していたら妊娠糖尿病と診断されてしまい😓それでも飲みたい食べたい欲がおさまらなくてインスリン治療になってしまいました😥

    • 8月11日
  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    そうだったんですね😨
    確かに2人目となると結構気持ちの余裕もありますもんね💦笑
    インスリン治療と食事制限しんどいですが、お互い無事元気な赤ちゃんが出産出来ることを願ってます👶🏻😌

    • 8月12日