※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

産後6ヶ月で体調不良。目眩が続き、メニエール病と診断。薬で改善するも、完全に治るまで不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

産後の体調についての質問です。
産後6ヶ月になりますが、体調が安定しません。
1人目の時は、完ミで産後3ヶ月くらいで生理がきて、産後も不調はありませんでした。
ですが今回、ミルク寄りの混合で、まだ生理も再開してなければ、妊娠後期くらいから、目眩もあり、貧血検査とかもしましたが問題なく。
でも、産後も目眩が続いたので耳鼻科へ行くと、軽いメニエール病との診断で、薬を飲むことになりました。
2週間分、薬をもらって飲みましたが、2週間経っても、なかなか目眩が治らず。
でも、薬を飲むことで、目眩はずいぶんと良くはなりました。
その後、もう一度耳鼻科へ行き、同じ薬をもらって飲んでますが、めまいは、どれくらいで治るんでしょうか。
偏頭痛もあったりと、産後、調子の良い日がほとんどなく、こんなつもりぢゃなかったのに、、とテンション下がります。
同じような経験がある方、ぜひ回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です( ¨̮ )
体調心配ですね(><)
大丈夫ですか?( ´•̥ו̥` )
みーたんさんのお気持ち、痛いほどわかります!
私は3人子どもがいて、3番目が1歳になります。
3番目の産後、とにかく体調不良が続いて大変でした。
子どもとともに、ありとあらゆる病気(溶連菌、アデノウイルス、インフルエンザ等々)にかかりました。
毎回共倒れでこのままではいけないと思い、すがる思いで漢方薬局に相談しました。
そこで自分の体に合った漢方を処方されて飲み続けているうちに体調は良くなり、今では夜中の授乳も苦ではないくらい元気になりました( ¨̮ )
漢方なので高いですが、試してみる価値はあると思います!
みーたんさんもお近くに有名な漢方薬局があれば是非1度訪れてみて下さい。
1日でも早くみーたんさんの体調が良くなりますように。。。