※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママ友の子の行動について、許容度を教えてください。

ママ友、ママ友の子(2歳前後)の下記の行動で、許容度はどのくらいですか???
自宅に招いた時です。

・うんちが入ったオムツを置いて帰る。

・持ち込んだペットボトルや缶を机の上に置いて帰る。
(みんなで食べるお菓子の袋とかは私的に全然ok)

・口に食べ物を含んだまま、もしくは飲み込んだけどカス(?)がまだ残っている状態で、我が家のおもちゃのラッパやリコーダーを吹く。親は我関せず。

・手にお菓子やトウモロコシなどこぼれる系のものを持ちながら遊んで、案の定床に色々落としてる。親は見つけたら拾うけど別にそのまま。

・遊んだ後のおもちゃを片付けて帰ってくれるが、片付け方がぐちゃぐちゃ。置いておいてください、あとで片付けます、と言うが、これくらいやります、と言って片付けてくれる。が、逆に何がどこにあるか分からなくなる。


人それぞれ許容度が全然違うと思うので、みなさんの意見が知りたくて…✨
全然許せる→100%〜絶対許せない→0%
みたいな感じで教えてくれると嬉しいです!
それ以外の回答方法でもokです😊

コメント

みおお

即縁切りレベルで無理です😅

deleted user

ウンチ以外だと有りですかね💦

ナツ花

1→95%!どうせ我が家も捨てるので、一個二個なら全然あり😃ただ、オムツゴミ箱にはいれてもらいます😃

2→95%!こちらも、どうせ出るゴミなので😃ただ、キッチンにはもっていってもらいます。

3→40%。誤飲の可能性もあるし、普通に私がとめます!

4→0%。これは完全に無しなので、最初に言います(笑)

5→70%。片付けないよりはマシかなと…。
片付けてくれる方なら、ここにいれてほしい!っていうでかめの籠とか用意してました😃

はな

1.2は許せます
別に置いてっていいよー、とこちらから声かけるので。

3は30%…帰ったらおもちゃ洗って消毒します。
うちは、うちの子がまだねんね期のころに2歳の子が遊びに来て、まだうちの子が未使用だったラッパ吹かれたときめちゃくちゃショックでした…。
でも、届くところに置いといた自分が悪いなと思って消毒して今も使ってます。
使われたくないおもちゃは、人が来る時は出さないに限ります。

4は60%…自分の子も注意したところでやるかもしれないなと思うので、お互い様かなって。

5は100%許せます。
自分に合わせて片付けてもらうわけにいかないから仕方ない。

はじめてのママリ

私本当に許容範囲広いので全然大丈夫です!
でも、自分はやらないし、子供がそれしたら、ちゃんと注意して、相手にも謝ります😂💦

ちびちゃん

食べ物を口に含んだままと、食べ物持ちながらのやつ以外はOKです😊

ちあち

口に食べ物ある状態でおもちゃで遊ぶ 以外はokです。

もちろん、帰りに気遣いの一言は欲しいです😊

deleted user

①②100%許せます。
オムツや飲み物のゴミは私のほうから捨てていいよ!置いといていいよ!と声をかけることが多いし、逆に誰かの家に行ったときもそうなることがほとんどなのでお互い様だなと思ってます!

③50%ですかね、、、
もし口をつけてしまったのであればとりあえず拭きますね。で、その後に我が子が口をつけないようにして、みんなが帰ったら消毒します。

④お菓子はできれば座って食べてほしいですが、言ってもわからない時期でもあるし、そこにおもちゃがあったら遊びたくなってしまう時期でもあるので、もし手に持ったまま歩いてしまってもとりあえずその場ではなんとか我慢します😂でも、こぼされたら後が面倒なものやジュースだったら絶対止めます!持ってるものと親の対応によっては絶対許せません!

⑤95%許せます。片付けに関しては完璧は求めてませんね。自分がよその家に行って片付けることになってもどこに何をしまうか完璧には把握できてないのでどうしてもなんとなくの片付け方になってしまいますし、友達と遊ぶ=そういうことだと思ってます!なので全然許せます!片付けないまま帰ろうとする人のほうが、あぁこの人はこういう人なんだなってちょっと思ってしまいます😂完璧を求めるなら子供でもよその親子でもわかりやすい片付け方にしたほうがいいと思います!

ここわ

•うんちは黙って置いてったならNGですが、断っていったとかこちらから声かけたなら全然OKです🙆‍♀️私ならせめてトイレにうんち流させてもらいますが💦
•持ち込んだものも↑と同じです!
•食べ物系は、内心嫌だけど、、子供ならしょうがないよな!と思います🙆‍♀️
•片付けについては100%許せます

ty

1、2は、どうせ一緒に捨てるから置いて行っていいよぉ〜と声をかけるので、置いていかれてもなんとも思わないけど、私はそう言われても絶対に持ち帰ります☝🏻
3.は、汚いので「気に入ったならあげるよ」って、持ち帰らせます。
4、5は、気になりません。
みなさんのコメント見てても、本当に人それぞれですね😅

ママリ

☆1.2は90%
自分が持って帰る派なので、あ〜そういうタイプねと思って片付ける。

☆3.4は20%
子どもがしたことだから仕方ないし、その子には特になんとも思わないけど、親が何も言わないのには腹が立つ。
外では普通に接するが、今後家には呼びたくないレベル。

☆5は90%
上の行動も踏まえて、ちょっとズレてる人なんだと諦めると思います😅

deleted user

1,2,5は100%
3は40%
4は90%
です!

3は誤飲の可能性があるので、子供の安全のためにもやめさせてほしいです。おもちゃは別に洗えばいいので気になりません。
4もできれば座っててほしいですか、うちの子もボロボロこぼしますし掃除機かける範囲がテーブルの下だけなのか、リビングもかけるかくらいの違いなのでそんなには気にしません。

かなた

許せる人が多くて驚きです(笑)

1.2 10%
ゴミ系は持って帰る前提で、家主が置いていってもいいと言ってもできるだけ持って帰る

3.4 20%
家で自分の子供がしたら怒ることなので勿論なし。自分なり食べかすとかが詰まったら持って帰って洗って返す

5 50%
端に寄せるか、ものの位置を聞きながら一緒に片付ける。

deleted user

上から、、、

持って帰ろうとする人がほとんどなのでうちで捨てるよ〜と言ってます!持って帰ろうとしない人に出会ったことがない😂

気にしないけど大体は捨ててもいい?って聞かれますね🤔

みんな注意するのでそんな人出会ったことないです😅

片付けしなくていいと言われても気になる方もいるので片付けると言われたらここに全部集めてくださいと伝えてます❤️

おもちゃはどうしても触らせたくないものは出しません🥺