※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん ☽ ⋆゜
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのおやつの量や時期について質問があります。15時のおやつは何をどのくらいあげているか、いつから始めたか気になっています。現在は2回食で15時に母乳をあげているそうです。

もうすぐ9ヶ月になります。
15じのおやつ?は何をどのくらいあげていますか??
またいつからあげていますか??
いまは2回食で15時頃は母乳あげています。
みなさんなにあげてるのかな〜と気になります🥺🕒

コメント

moon

私は、毎日ではないですが、ハイハインやエイセイボーロあげてます☺️

  • ちゃん ☽ ⋆゜

    ちゃん ☽ ⋆゜

    量はどのくらいあげてますか???
    そのあとミルクか母乳あげてますか??🍼

    • 8月11日
  • moon

    moon

    ハイハインは、2枚ぺろっと食べちゃいます😅
    エイセイボーロは、5ー10個くらいですね☺️
    私は、麦茶あげてます☺︎

    • 8月11日
  • ちゃん ☽ ⋆゜

    ちゃん ☽ ⋆゜

    おいしいですよね、大人のわたしも好きです☺️←
    なるほど!!
    いまは3回食ですか??😯
    質問ばかりすみません💦

    • 8月11日
  • moon

    moon

    分かります、私も好きです🤣👏
    今は3回食です🤗
    質問全然大丈夫ですよ🙆‍♀️👌

    • 8月11日
  • ちゃん ☽ ⋆゜

    ちゃん ☽ ⋆゜

    すみません、もう一個いいですか😂
    おやつあげないときは
    ミルクか母乳でしょうか?🍼

    • 8月11日
  • moon

    moon

    おやつあげない時は、もう今娘が11ヶ月でそこまでミルク欲しがらないので、夜の寝る前だけなんです💦

    ちゃんさんのお子さんの月齢くらいの時は、ミルクあげてましたよー🤗!

    • 8月11日
  • ちゃん ☽ ⋆゜

    ちゃん ☽ ⋆゜

    そうなんですね🥺
    とてもわかりやすくありがとうございます♡♡

    • 8月11日
  • moon

    moon

    いいえ☺️♡
    とんでもないです🙇‍♂️

    • 8月11日
マヤ

その頃はおやつはあげませんでした😅

離乳食完了するまでのおやつは補食なので…

あげる時はバナナとかパンをあげてました😊

  • ちゃん ☽ ⋆゜

    ちゃん ☽ ⋆゜

    そうなんですね🥺
    みなさんの3回食のスケジュールみてたら
    15じのおやつあげてる方多くて😳😳😳
    無理にあげなくていいんですね✊🥄🍬🍭🍩

    • 8月11日
deleted user

同じくらいです!ハイハイン二枚だけあげてます^_^

S.U

バナナとか蒸しパンとかあげてます🙋‍♀️🌸
最近は桃🍑のことも…基本わたしがフルーツすきなのでフルーツが多いです!✨

ゆう

その頃はまだあげてませんでした。
離乳食の間(10時と15時頃)にミルクあげてました!

時間を決めて、おやつをあげだしたのは、11ヶ月くらいからです😃

3回食になってすぐは、まだ必要ないと思いますよ。

あげるものは、蒸しパン、ホットケーキ、さつまいも、とうもろこし、フルーツ+ヨーグルト等です。
おやつ=補食なので、お菓子ではなく軽めのご飯感覚であげてました。

外出時は、持ち運びやすい赤ちゃん用のお菓子も活用してました♪