※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

娘の海デビューについて相談です。1歳半で早いでしょうか?7,8ヵ月でも砂浜で遊ぶのは大丈夫でしょうか?海デビューの年齢と様子を教えてください。

海デビューについてご質問です!
みなさんのお子さんは何歳で海デビューしましたか?

娘は夏には7,8ヵ月なので海デビューは来年の夏、1歳半以降かなぁと思っています💡
1歳半でも早いでしょうか?

今年の夏は見るだけってことで海にドライブにでも行こうと思っているのですが、お座りできていれば7,8ヵ月でも砂浜で遊ぶくらいは大丈夫なんでしょうか?

参考までに、みなさんのお子さんの海デビューの年齢とどんな様子だったか聞かせてください☺︎💕

コメント

nm.y

娘は10ヶ月の時にハワイでデビューしました。
怖がって泣いてましたけど。(笑)

  • こ


    ハワイいいですね😍
    やっぱり怖がって泣くんですね😂💦

    因みに別の質問になってしまいますが、飛行機は大丈夫でしたか?
    11ヵ月くらいで旅行を計画してるので、気になって💦

    • 7月4日
  • nm.y

    nm.y

    飛行機は全然大丈夫でした!
    行きは夜便だったので、離陸時に授乳しながら寝てくれて、そのままバシネット。
    フライト中ほとんど寝てくれて、起きてもバシネットの上でなんか遊んでました。(^_^)

    帰りも、お昼寝したりはしましたが、飽きてきたら早めにトイレなど移動して気分変えたり、新しいおもちゃを用意してあったので小出しにしてごまかしてました!

    月齢が低いほどおっぱいやおもちゃなどで誤魔化し効くので案外大丈夫でしたよ!

    • 7月4日
  • こ


    なるほどー!
    確かに月齢が低いとなんとかなりそうですね💡
    うちの子も寝てくれればいいですが、おもちゃとか持ってってみようと思います!!

    とても参考になりました!
    ありがとうございました☺︎💕💕

    • 7月4日
ちぃ

姪っ子ですが7ヶ月でデビューしました(๑^^๑)
ベビーカーにひんやりシートつけ熱中症対策万全でなるべく日陰でいるよぅにはしてました(´▽`*)
たまに海でピチャピチャ水遊びさせながら(´∀`*)
今では海大好きっ子になりました(*´ ˘ `*)

  • こ


    7ヵ月でデビューしたんですね💕
    熱中症対策をきちんとしてれば少しくらい大丈夫ですかね😆💡
    短時間だけ行ってみようかなぁ😍

    コメントありがとうございました❤

    • 7月4日
ゆーたん、

うちは来月沖縄に行くので1歳7ヶ月で海デビューの予定です( ^ω^ )

海水なので肌の弱い赤ちゃんだと心配ですね…>_<…

  • こ


    沖縄いいですね👏✨
    そうなんです!海水の刺激が心配なんですよね💦
    デビューのときはちょっとずつ様子みるしかないですね💡

    コメントありがとうございました☺︎💕

    • 7月4日
うさぎさん

私の甥っ子は9ヶ月でデビューでしたよ(^ ^)
本当に足だけ海につけて遊んでました✨
あとは私が捕まえたカニとかヤドカリを見て大喜びしてました♡笑

  • こ


    足だけ少しくらいなら大丈夫ですかね💡
    カニやヤドカリで大喜びしてくれるなんて可愛いですね😍❤
    早く海に連れてって遊びたいです😆

    コメントありがとうございました👏💕

    • 7月4日